※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
妊娠・出産

26週の検診で、頭の大きさは29週3日相当で大きく、体の部分は小さくなっています。バランスが気になりますが、心配な状況かもしれません。

今日26週の検診でした。

頭の大きさが大きくてBPD73.8で29w3dの大きさがありました

逆にAPTDは前回の24週の検診よりも小さくなっていました。

頭が大きすぎて心配だし胴の部分は小さくなってしまっているということは痩せてきているということですよね?

大丈夫なんでしょうか…。

頭の大きさもだし体の部分は小さくなったのに明らかにバランスおかしいですよね?

コメント

ままり

エコーで出る数字はそこまで気にしなくて大丈夫です👌🏻
測り方によって誤差が出やすく、先生によっても基準が違ったりするようです🤔

わたしも実際、お腹の子の体重3000超えてるねと言われてて産まれたら2500ほどしかなかったです!

• ともか

ともか

そうなんですね…😭!
    先生が頭大きいなぁって言ってたんで余計に気になってしまって、、

体重もそんなに誤差があるんですね😳
    ネットで頭大きいで調べると不安なことしか出てこなくてちょっとパニックでした💦

割と誤差があると知れてよかったです!ありがとうございます😭❤️

• 10月31日
  • ままり

ままり

先生いうだけ言って、大丈夫とも言わず不安になりますよね😨
    わたしも同じこと言われてめちゃくちゃ調べて不安な時ありました😭😭

誤差があること、その数字に頼りすぎてストレスを抱えてはいけないことを知って楽に慣れました☺️☺️
    お役に立ててよかったです😢💛

• 10月31日
  • ともか

ともか

ほんとそれです😭
    ぼそっと言って終わりにするのやめてほしいです😅

赤ちゃんも毎回同じ位置に同じ体制でいるわけじゃないですもんね!
    ほんと安心できてよかったです!
    ありがとうございます🙏❤️

• 10月31日