※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

こども同士は仲が良いのですが、ママ同士は特にそうではない場合につい…

こども同士は仲が良いのですが、ママ同士は特にそうではない場合についてです。
特に苦手な訳では無いのですが、お互いに人見知り…?なのか、特に踏み込まなくても良いかな?挨拶と、行き合ったらお話出来れば。という関係性です。

先日幼稚園の帰り道、こどもに、ママ達、連絡先交換しなよ~と悪気なく言われました笑

そう言われては親はしないわけにはいかなくて笑
「じゃあ、ご迷惑じゃなかったら…」
「全然!交換しましょう!」
という感じでLINE交換しました。

そんな経緯があるのですが、夏休みなどに、「○○君と遊びたいから、○○君のママに連絡取ってみて!」と言われたら、こどものためと思いお誘いしますか?😅
それとも「今度ね~」とかわしちゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がしんどいなら誘いません😂
誘えそうなら声はかけますが、、少しでも億劫となればしません。笑

ちぃ

子供のためと思って長期休みはお誘いして遊びましたよ😊

これも子育ての一環だと思ってます😅

ちゃん

子供のためと思って一度は遊びますかね😊
ただ…子供同士は気が合っても、実際そのママと色々喋ったりしてこの人とは合わないなぁと感じたらもう次はないかもしれません💦笑
仲の良いママ友は1〜2人くらいはいた方が何かといいと思いますよ👍

ままり

ありがとうございます!