※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

【産後の出血についての疑問と症状について】産後5週頃まで少し汚れるな…

【産後の出血についての疑問と症状について】

産後5週頃まで少し汚れるな、程度で悪露が続いていましたが、それ以降はあっても茶おり程度でした。
産後7週ですが昨日トイレに行くと、鮮血が出ており慌ててナプキンをあてました。
その後は茶っぽい出血で、生理初日より少ないくらいですが、おりものシートだと足りないくらいは出血しています。

これは悪露の残りでしょうか?
それとも生理ですか?

若干生理痛のような下腹部痛があります。

混合育児をしております。
母乳だけだと量が足りないことがあり、その場合ミルクを足すというようなやり方です。

似たような方いらっしゃいますか?
また病院へ行く必要などあるでしょうか?

コメント

あーちゃん

私もそのようなことがあってそれから何ヶ月も生理は来なかったのでたぶん悪露だったんだと思います😣
でも生理の場合もあるので気になるようでしたら1回病院で確認されてもいいかなと思います!

• mo

mo

ありがとうございます。
    1日経過して出血量は少ないですが色は生理のようになってきました🥲

• 10月31日