※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

同い年の人たちの豊かさについて悩んでいます。自分の状況と比べて不安になっています。26歳の貯金事情や経験を知りたいです。

【同い年の人たちの豊かさについて】

周りの、同い年で子供もいる子。
新車買って、マイホームも建てていて…
なんでそんなにお金あるんだろう?と、
比べて悲しくなってしまいます。

中には上記にプラスして犬を飼い始めたり
何度も旅行に行っている子も。
いいなぁ、羨ましいなぁ。と思い、副業とかも考えるけど
調べてみてもなんか怪しい副業や
「私にこんなのできるのか?」というスキルの必要なものばかり…。

母乳が出なくなってしまって、完ミになっただけでも
出費が増えてしまった事をきにしているくらいなのに…😔

今26歳なのですが同い年の方、貯金いくらくらいですか?
もしくは年上の方でも、私くらいの年齢のとき
どのくらいの貯金だったか教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

26歳で結婚したので、結婚式、新婚旅行などで貯金めちゃくちゃ使い果たしてました😂
その後車買い替えたりマイホーム建てて家具新調したりで記憶にある限りでは貯金100〜200万くらいしかなかったと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    式、新婚旅行でめちゃくちゃお金飛びますよね…😂
    やはり20代のうちにマイホーム建てていらっしゃるんですね
    すごいです!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

今年29です。

去年家を建てて300万使い、今年車を購入して500万使いましたので貯金が減って現在貯金は1200万ほどです。

3年前の26のときは貯金1100万ほどでした。

もうすぐ第一子が産まれますので今後の年間貯金は大きく減ると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1100万…!凄すぎますね…。
    余計に悲しくなりました笑

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大学の奨学金700万ありますけどね…😅

ほとんど主人の独身時代の貯金です😅
    25で結婚してその時点で主人が800万ほど貯金あったので!

今は家計一緒で合算にしてるので結構あるってだけです!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

26歳なんて、大卒で働きだして3年しかたってないからマイホーム建ててる方が珍しいですよ!
むしろ結婚してる方が珍しい!
私の周りは、ですが。
インスタとかの自己顕示欲のかたまりのSNS見るのやめるだけでストレスフリーになりますよ☺️☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが、割と仲良くしてて
    一緒に遊んだりする仲の子達がそういう感じなので
    遊びに行くと、「マイホームが~」とかの話になるし
    車変わってるし…。
    ってなってて😂
    本人達には直接聞きにくくてここで質問しちゃいました笑

• 10月30日

ひとつ上の27歳です♪

全然誇れることではないけど…大丈夫!
車はいらないとこに住んでるので持つ気もない感じですが、マイホームも無けりゃ犬もいないし結婚してから旅行なんてとんでもないくらいです(笑)

まっったくないです😇

3年前までのシングルマザーの時は逆に2桁は貯金あったんですけどね…どこいったんだろ(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    ちょっと安心しました😂
    貯金しててもどんどん消えていきますよね…。

• 10月30日

退会ユーザー

ちなみに私の場合は持病の薬の関係でしたが、同じく完ミだったので「母乳だったらこの費用浮くよな…」っていうモヤモヤも分かります😢

ちょっとひねくれてると思いますが、マイホームや新車あれこれを「余裕を持って」持てる人はそうそういないし、なんだったらその支払いがカツカツになって夫婦間悪くなって離婚。も少なくないみたいなので、平和に過ごしたいなら考えものです💭

• 10月30日
ぽん

26で結婚しましたが、貯金なんてなかったですよ😂今もないですが😂(今年32ー
夫婦ともに大卒なので、貯金出来るわけないですし😂
貯金がある人は、多分高卒で社会人の方かと思います😊
じゃないと、貯金なんて出来ませんよ😂😂

ままり

周りと比べると、どんどん自分が惨めで不幸になってしまいますよ😅なぜなら、みんなの上部しか見えてないからです。みんなそれなりに悩み抱えてるものですよ。叶姉妹と新庄くらいじゃないですかね。心から楽しんで人生を謳歌してる人笑
私が26歳の時は100万くらいだったと思います😄

はじめてのママリ🔰

26歳の時は遊びまくっていて、そんなに貯金なかったと思います💦

何なら転職しようかなどうしようかなという時期だったので、マイホームのことなんて全然頭にありませんでした。

ちなみに、私の周りは子持ち少なく、みんな遊びまくってる感じでした!

唯一マイホームを早めに建てた子はご主人がそこそこ年上の子でした💡

ママリー

もうアラフォーですけど、26のときは当然独身で、仕事がブラックで、ストレスでお金使って、全く貯金なかったです😅(安月給だったのもありますが)なのでマイホームなんて考えてなかったです。
周りの友達も独身だったし、全然そんな話題にもならず…。

30で結婚しましたが、好きなようにお金使ってたので貯金ゼロでした😂
結婚してやっと貯めるようになった感じです!

ままり

他所は他所、うちはうちです✨

家庭をもつと独身時みたいに自由にお金は使えないし、他所の家が嫌でも目に入って羨ましくなってしまう気持ちよくわかります!

だけど、うちの家族に必要なものか考えるようにしてます。
周りは車持ちが多いけど車なしでもやっていけるので車は持たない、賃貸のほうがお金が貯まるし✨✨

26歳のときは結婚もしてなくて、貯金50万とかでした😇

その頃家買ってる子は、旦那さんのお給料や福利厚生が良くて社宅で貯金ためてたり、親の支援ありでしたー!

あつまる

26歳の時は独身だったので家を建てるなんて考えも到底なく..........笑
ギャンブラーで貯金が趣味だったので小さな家だったら一括で買えるくらいの貯金はありましたよ💡

えるさちゃん🍊

いま28です🙌
22で結婚して子供産まれたので貯金も妊婦健診と奨学金の支払いでなくなり、いまも貯金全くないです。

よそはよそです。
きっとそーゆーところはちゃんと計画してたり、お金をしっかりパパが持ってきてるんだと思います。