※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

平日在宅勤務、休日家族の日々で美容意識が下がります…平日の在宅勤務で…

平日在宅勤務、休日家族の日々で美容意識が下がります…

平日の在宅勤務では毎日テレビ会議してますが
顔出しはなし。
平日直接会うのは保育園の先生か店員か夫のみ。
すっぴん部屋着で仕事して
夕方に髪を縛ってリップ塗って毎日同じような服を着て保育園へお迎えに行ってます笑

休日は基本的に家族で過ごしており
友達と会うのは半年に1回…年に1回…そのくらいの頻度です。
さすがにお出かけする時は化粧をしっかりしますが、普段服を買わないので毎シーズン着るものがなく、楽天で買ったやっすい服数着を鬼ヘビロテしてるのでなんだかパッとしないし、姉には「毎回同じ服着てるよね」と言われる始末。

お金がかかるしどうせ誰にも見せることないと思い
髪を染めるのを辞め、ネイルも辞め
かろうじでまつ毛パーマと眉毛ワックスは行って整えてます😂(すっぴんのクオリティを上げるため笑)

美容は完全に自己満!自分がハッピーになれるなら価値ある!って思いたい反面どうせ誰にも見られないなら無駄金じゃん…って思考が消えなくて…

何を相談したいかまとまりませんが
みなさんの美容に対する考え聞かせてください

共感でも
こんなことやっておけ〜でも
最近〇〇にお金かけるようになりました〜などでも
なんでも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

🐰

めちゃくちゃわかります😂
私もフルで在宅、カメラはONしてもマスクしてます🤣🤣🤣
送迎だけだし、面倒だし、で基本すっぴんです🤣🤣🤣

本当はメイクして…と思ってますが、カメラ写りも悪いので😇😇😇開き直ってます

鏡で自分の顔を見ると、マジゴリラ🦍なので、悲しくなってます😂

とりあえず髪だけは頑張ろうと思ってます!半年に1回縮毛矯正してます🤣🤣🤣