※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡南産婦人科での託児利用について教えてください。託児の部屋は病院とは別にありますか?入り口入ってすぐに託児の部屋がある感じですか?迎えに行くのは全ての検診が終わってお会計が済んだ後ですか?託児の雰囲気や病院の雰囲気など教えてください。

【岡南産婦人科の託児利用について教えてください】

岡山市の岡南産婦人科で託児を利用したことある方いますか?🙋‍♀️

2人目の妊娠が分かり、岡南産婦人科で妊婦健診の予約をとっていて、託児の予約も取りました。

その時に私の受付の前に子供を預けに来てくださいと言われたんですが、

岡南産婦人科に行った事がなく、どんな感じの仕組みなのかがぜんぜん想像着きません💦

託児の部屋は病院とは別にあるということでしょうか?
それとも入り口入ってすぐに託児の部屋がある感じですか?
実際行ってみると何となく分かりますか?😢

ちなみに迎えに行くのは全ての検診が終わってお会計が済んだあとですか??

その他にも託児の雰囲気や、岡南産婦人科の雰囲気など
どんなことでも構いませんので教えてください🙇‍♀️🩷

コメント

はひふ

何年か前のことなので、変わってなければですが
入り口入って右手に待合がありますが、そのまま真っ直ぐ突き当たると託児があったはずです!(左に曲がらず)
扉から外に出てすぐ託児の建物が目の前にある感じだったかと🤔

私は会計が済んだ後に迎えに行ってました!
待合が静かだったので騒がしくしちゃいそうで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!(´▽`)

• 11月1日
おいも

託児室は建物が別で、院内に赤ちゃんを連れて入れないので、正面玄関右側の病院の外を建物沿いに回ると、左手(建物と建物の間になります)に託児室の入口の門があります💡
病院の通用口もすぐなので、通用口使って受付に行けるし、迎えに行くときもそこを使えます!
案内も置いてあるのですぐわかりますよ⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建物が別なんですね😳😳
    テンパりそうですが案内があるなら大丈夫ですね🤣

受付の電話で愛想の悪い方に当たってしまって( ・᷄ὢ・᷅ )となってましたが、保育士さんは優しいんですね💕︎
    ええ!お祝い膳が楽しみなのに、、、笑

• 11月1日
おいも

追記です😂
会計が終わってからお迎えに行ってます!
保育士さんも気さくで、次の託児の予約は電話で〜と受付では言われますが、託児室でそのまま取らせてもらえます💡
スタッフさんは優しいです!
が、産後のお祝い膳がお休み中です…🥲笑