※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんお子様が何歳くらいの時にマイホームを建てましたか?今実家近く…

みなさんお子様が何歳くらいの時にマイホームを建てましたか?

今実家近くの賃貸に住んでいますが、非常に住みやすいので2人目を産むまで(後2〜3年後くらい)正直引っ越したくありません。
ですがいいなと思う土地を見つけて、土地だけ買おうか、タイミングが合わなかったと諦めるか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の時に建てました!

きーまま

結婚してすぐ建てました😌

まい

私は上の子がお腹にいるときに購入し、引っ越しましたが、それが正解だったなと思っています😄
今周りが子ども連れて土地や住宅展示場に行っているのを見て、本当に大変そうなので💦
0歳のうちなら抱っこしていればいいですが、2歳、3歳のイヤイヤをなだめながら家を探すのは大変かと😭(我が家が今家探しをしようとしたらしんどいなと思います)

地域の情報にも詳しくなれるし、途中で新しく調べ直す必要もなかったので、良かったです🤔

りあ

ちょうど1年前に建てました!
上の子2歳4ヶ月、真ん中1歳、下は妊娠6ヶ月です。
土地は家建てる名目で買ってそのままにしてると
固定資産税がめちゃくちゃ高くなるので
買うだけはあまりオススメしないです💦

はじめてのママリ🔰

今が探しどきだとは思います…!1歳半の子育ててますが、とてもじゃないけど今だと家づくりはできそうにないです😂
土地だけ買ってもいいですが、建物が立たない更地のままだと固定資産税の軽減措置がないのでやめた方がいいかなーと思います。

さおりん

こどもが1歳のときに建てました
いいなと思う土地があるならぜひ契約すべきです
同じ土地は二度と出ませんし、後からあれにすればよかったと後悔しますよ💦
今買っても、設計の打ち合わせなど1年くらいかかりますし、大きくなったり二人目ができてから打ち合わせはもう大変ですよ💦

ままり

子どもが生まれる頃に完成して引渡しでした!

まめ大福

2人目妊娠を機にマイホームの計画を始めて、下の子8ヶ月の頃に引っ越しでした!

はじめてのママリ🔰

4歳です😊
小学校入学までに!って思ってました✨

miu

子供授かる前にマイホーム建てました🏠

友達は土地だけ先に購入して数年後に家建ててました。

はじめてのママリ🔰

上の子5歳の時に買いました😊

はじめてのママリ🔰

上が4歳と下が1歳過ぎのときに引き渡しでした!
下の子が車投げまくって床は傷だらけです😂

はじめてのママリ🔰

一人目が4歳二人目が2歳3人目が1歳の時に20代半ばで建てました✨