※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

37週で子宮口2cm開き、お産が近いかも。予定日近くに産まれる可能性も。内診で痛みなし、お腹張りは内診の刺激か。ぐりぐりはされていない。

【子宮口の開きとお腹の張りについて】

37w0dです。子宮口2cm開いてる、頭もだいぶ下の方でお産近いかもね。と先生に言われましたが、ここから予定日付近に産まれることもありますか?🥺
近いかもって今週とか来週とかってことなのでしょうか🥺
こればっかりは分からないですよね😂

また内診で痛くなければ、ぐりぐりはされてないですか?
今日内診があって子宮口の開きを見てもらった時の刺激のせいか結構お腹が張ってます。
あれはぐりぐりだったのか?でもぐりぐりは痛いですよね?😭

コメント

はじめてのママリ

私も子宮口2センチで頭下がってると言われて4日目です😂
何度か質問して回答見てる限りほんとに人によるっぽいです🤔
1.2週間の方や1.2日の方どちらもいらっしゃいました!!意外と1.2週間の方が多かったです☺️
ぐりぐりはされる前に一声あるかと思いますので子宮口見ただけかと思います!
私も内診後しばらく生理痛のような痛みありましたが1時間ほどでおさまりました!

• m

m

わかりやすい説明ありがとうございます😭✨️
    やっぱりこればっかりは分からないですよね〜😂
    1.2週間の方の方が多いのは意外でしたっ!!!!
    今焦って赤ちゃんのお世話周りの見直ししてましたが、案外1.2週間の可能性もあるならゆっくりできそうです🤣
    ぐりぐりでは無さそうですね😊
    内診後茶おりが出てて、段々お産近づいてる〜とワクワクソワソワしています🤣🫶🏻

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

答えてくれてる方がちょうど1.2週間の方が多かったのかもしれないです!ほんと赤ちゃん次第で人それぞれって感じですよね☺️
    いつ陣痛や破水がくるかドキドキソワソワって感じですよね👶✨私は11/1から立ち会い可能になるので明後日まで待ってほしくてずっとそのことばかり考えてます🥹💦

• 10月30日
  • m

m

その後体調どうですか??🥰
    赤ちゃん次第とは分かりつつまだかな〜とソワソワしますよね🥹明日から立ち会いできるのですね✨️立ち会い出来ますように🩷

• 10月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ソワソワしますよね🥹
    次の検診も待ち遠しくなりますよね😂
    私は今のところ張りなども特にないので期待してずっと祈っています😂
    あと数時間待ってほしいです👶💓ありがとうございます😊

• 10月31日