※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛・澪ママ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをやめられない理由について知りたいです。幼稚園ではしていないようで、バスの中で隠れてやっていることもあるそうです。

来年1年生になる娘について質問です。今だに指しゃぶりをしています。幼稚園では先生から何も言われないのでしてないみたいです。本人聞いたらバスの中では背もたれに隠れてしている時もあるみたいです。やめれない理由としては何がありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身小学校上がるまで指しゃぶりしてました!🥺
弟もです!笑

なんとなく口さみしいって感じだったと思います🥺
もう親指がお友達というか😂

でも小学生になって、別に親から強く「お姉ちゃんだからね!!」とか言われたわけでもなく、でもなんとなくランドセル背負ってシャキッとした気持ちになって、もうお姉さんだ、みたいな感覚になってからは吸わなくなりましたね🤔

もう誤嚥とかしないでしょうし、親指に絆創膏貼って、吸ってもなんか変な感触…やだ、って感じにするのはどうですかね?🥺
絆創膏に絵とか書いてあげて、親指見たら思い出すようにしたり?(吸わない、と)

• 凛・澪ママ

凛・澪ママ

お返事ありがとうございます。親が言っても周りが言っても聞かないので本人が自覚するまでは無理かもしれないですね😣
    絆創膏貼ったり苦いの塗っても剥がしたり手を洗ったりして無理でした。何かストレスとかあったりするのは関係ないですかね❓

• 10月30日
ママちゃん

ウチの弟が高学年ぐらいまでしてました😅
寝るとき限定ですが、お気に入りのタオル持ってました😄

いつの間にかやめてたので、大丈夫ですよ😃