※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ナースシューズと白衣の支給頻度と色落ちの心配について質問です。ナースシューズや白衣の支給頻度や色落ちについて教えてください。

【ナースシューズと白衣の支給頻度と色落ちの心配について】

看護師さんに質問です!

働いてる職場ではナースシューズの支給は何年おきとかにありますか?
それとも自腹ですか?
買い替えの頻度も知りたいです

また白衣の新しいものの支給も何年ごとか教えて欲しいです

白衣が濃いピンクのところで色落ちが心配です笑
白衣の採寸に行ったときに家で洗濯すると色落ちして病院のクリーニングに出してる人と差が出てくると言われました💦7枚出してくれますが週2の回収で1週間戻ってこないので…私的には同じ白衣を2回着るとかいやなので家で洗濯する日も出てくるので😨

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで転職も経験していますが、ナースシューズを支給してくれる病院は無かったです🤔
汚れてきたら買い替えてましたが、だいたい半年か1年に1回くらいでしょうか。

白衣の支給は病院により違いましたが、今の職場はあまり更新されていないためか、薄ピンクの制服がけっこう色褪せてる方もいます😅
私はまだ入って2年程なので色味は保ててます。

• ママリ

ママリ

半年から1年くらいなんですね💦疲れにくいシューズがいいし送料かかるし痛い出費ですね😭
    ナースリーとかの通販で買ってますか?

薄ピンクでも色褪せわかるんですね😨うちはもっと濃いのでやっぱり毎回職場のクリーニングお願いしないとダメそうですね💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナースシューズはちょっと洗いたくないですもんね💦笑
    ナースリーが多いです😊
    たまに楽天とかで安めのものも買いますが、なんだかんだナースリーが一番機能性やコスパいいですね🤔

前日の白衣着たくないの分かります、、笑
    今は病院附属の訪問看護なので病棟時代よりは気にならないですが、それでも毎日取り替えたいです😂

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

ランドリーの靴洗い用で最悪洗おうかなとか思ってます😆

同じ服を2日着るというのが耐えられず…白衣なんて汚くて本当なら家の洗濯機で洗うのも嫌ですよね😭

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

4枚支給されており週2の回収です。ナースシューズもナース服も破損あればその都度、無料で靴の交換や服の修理交換してくれます。

• ママリ

ママリ

やっぱり週2くらいの回収なんですね💦
    無料で交換してもらえるの羨ましいです!総合病院ですか?

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院です😌

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ナースシューズは一年毎に支給されます。
白衣は4枚支給されて、業者が週2回収です。
白衣はサイズが変更になったり、汚れが目立つようになったりすれば新しく支給してくれます☺️

• ママリ

ママリ

一年ごとの支給羨ましいです!
    やっぱり週2回の回収なんですね!総合病院ですか?

• 10月30日
ママリ

ナースシューズは自腹です💦
白衣は毎年2月に2枚支給されるので、勤続年数長い人だと20着とか持ってます😂洗濯は自分のいいタイミングでランドリーのカゴに入れておくと外部の委託業者が洗濯してくれますが、返ってくるまで1週間以上かかるので2.3日着てから洗濯に出してます😅