※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

赤ちゃんのニキビ跡が治りません。赤いでっかい真ん中の白い芯がうみっ…

赤ちゃんのニキビ跡が治りません。
赤いでっかい真ん中の白い芯がうみっぽくなるようなニキビがほっぺにひとつできてしまい、ようやく治ったのですが、ずっとその部分が赤いままです。他の小さいニキビやニキビ跡は驚くほど早く治ったのに。
顔は化粧水と乳液で保湿、さらに病院でもらった弱ステロイドと保湿剤混ぜたも薬を塗ってますが、もうかれこれ2週間以上赤いような気がします。
何かしてあげられることはありますか?

コメント

ママリ

ニキビにはステロイドよりもニキビのお薬が効き目ありますが...皮膚科に通ってますか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?乳幼児湿疹の名残のようなやつだと思ってそのまま小児科で前にもらったステロイド塗ってました😥

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

下の子もそう思ってたんですけど日に日に顔全体赤くブツブツしてきてステロイドも効果なく、皮膚科行きました🥺
    そしたら1週間、2週間で大分綺麗になって早く行けばよかった!という経験したのでぜひ近くに皮膚科あれば行ってみてください⸜🌷︎⸝‍

• 10月30日