※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院の入院案内によると、乳帯1枚は用意されるが、母乳パットとは異なるかどうか疑問。また、母乳パッドには布タイプと紙タイプがあり、どちらがおすすめか知りたい。

産院の入院案内を見ているのですが...
乳帯1枚は産院で用意すると書かれていますが、母乳パットとは違うんでしょうか...?
また、母乳パッドは布タイプと紙タイプがあるようなのですがどちらがおすすめなどありますか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中に使うなら洗うの大変なので使い捨ての紙タイプが良いと思います〜!
ご自宅で洗うのが苦でないなら布タイプでも良いかと思いますが、
溜まりすぎちゃった時とかに紙タイプに出してそのままポイって捨てられるので私は紙タイプが好きです!

マーガレット

母乳パッドは必要ない可能性もあるので、最小限でいいと思いますよ💡紙タイプがいいと思います☺️乳帯は使ったことないのですが、授乳ブラの簡易版って感じかと思います🤔さらしみたいな…。