※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

口唇口蓋裂はエコーで分かりますか?他にも確認方法があるでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

口唇口蓋裂ってエコーで分かりますか?💦
なにかエコー以外(羊水の量とか)で分かるものなんでしょうか。わかり次第伝えられますかね??今日の検診で見たエコーでなんだか鼻の下と口が繋がっている感じがして。。
いつも4Dもするのに今日はしませんでした。経験ある方いましたらお願いします。

コメント

mama♥

エコーでわかることが多くなってきましたよね!
分かり次第伝えてくれるはずです!
4Dエコーだと影で口唇口蓋裂に見えることもありました💦
その都度聞いていますが、臍の緒がちょうど顔の目の前にあってそれが陰になってそう見えたりした時もありました😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もへその緒がお顔の前にあるね〜って言われました!
    わかり次第伝えてくれるんですね。ありがとうございます。

• 10月30日
🌻

私もエコー見て、なんか繋がってない?口唇口蓋裂?って思ったことありました💦
私が行ってた病院は4Dがなくいつも白黒のエコーだったので、、余計にわかりづらかったです。

でも何か問題があったら先生が言ってくるだろうと思い、経過も順調だったため気にしていませんでした😊

そして先生が打ち込んでいるカルテがチラッと見えた時があって、口唇口蓋裂以外のところも問題なしと書いてあったので安心した記憶があります

でも色々心配になりますよね🫤私も検索しまくったりして自分自身疲れたこともあったので、心配事は聞いてみたら、みさんの安心につながると思います🥰

ぴんと

わたしもエコー見て気になって、先生に直接聞いたことありました!
産まれてみないとわからないけど大丈夫そうだよ〜と言われ、いざ産まれてみたら大丈夫でした🙆🏼‍♀️
エコーだと素人目にはそう見えることよくあるみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 11月3日