※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【赤ちゃんの日焼け対策について】生後4ヶ月なんですが、顔に日差しって…

【赤ちゃんの日焼け対策について】

生後4ヶ月なんですが、顔に日差しってどのくらい浴びさせていいものですかね。
外に行く時、顔に日が当たらないようにベビーカーは帆を下げてるし、夏だったこともあり、抱っこ紐で歩いてる時は日傘してることが多かったです。どちらも手足は出てて光浴びてだと思います。
これからの季節は日傘って感じでもないのですが、自分が外出る時は一年中顔に日焼け止め塗ってるので、赤ちゃんも日焼け止めとかしたほうがいいのか、眩しさを防ぐために帽子は必須?
一日中光を浴びるとかじゃなく、お散歩程度なら、そもそも何にも気にしなくていいのかなぁとよくわかんなくなってきました。

コメント

はじめてのママリ

特に気にしてないです、少しは太陽も浴びた方が良いだろうと思って眩しくない程度にしてます☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    太陽あびたほうがいいきがしますよね
    ありがとうございます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

この前ベビーマッサージに行ったとき、講師の先生は『今は紫外線が昔よりどんどん強くなってるから、赤ちゃんの日焼け止めは一年中必須が主流』みたいなこと言ってました◎小児の皮膚科医の学会かなにかでそういう考え方らしいです。

ただ、慌ただしい中で、ちょっとのお出かけで、直射日光を遮れるならわたしは塗らずにお出かけしちゃってます💦気にされる人は室内でも日焼け止め塗られてますしね😣何時間も外にいるなら日焼け止め必須かなと思ってます☺️ママがどこまで気にされるか、もありますね◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに日差しやばいですよね太陽のひかりは浴びてほしい気もするので、評判よさそうな日焼け止め買ってみます!

• 10月30日