※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月息子の鼻づまりと血の混ざった鼻水について、吸い取る際に血が混ざっている状況です。病院に行くべきか、気にしなくていいか悩んでいます。

【7ヶ月息子の鼻づまりと血の混ざった鼻水について】

7ヶ月息子が鼻づまりがすごくて夜も何回も起きちゃいます😣病院の薬は飲ませてます💊
朝も眠いのに息が出来なくてずっと口ではぁはぁいいながらグズグズしていました…
鼻水を口で吸うやつで吸ってもネバネバなのか中々取れなくて今ジュルジュルって少し取れました!!
途中で息子が泣いて暴れて全ては取れてないです💧
ですが、血が混ざっています。。
初めてでよくある事なのかわからずここに書きました💦
もう少し吸ってあげたいですが
血が気になります。。。
血が垂れて来てるとかはないです😣
あまり気にしなくていいんでしょうか?
それとももう吸わないで病院行くべきですか?

コメント

そうちゃま

鼻の粘膜が赤ちゃんはまだ弱いので、吸引した際に傷つくのは良くあります🤧
今垂れてきてないのであれば、様子見・吸引してあげていいと思います。

はじめてのママリ🔰

傷ついちゃうのはあるあるですね💦
うちの子はそのまま鼻血がよく出てました💦
耳鼻科にも行っていましたが、鼻血も仕方ないみたいです💦

垂れてくるような鼻血ほどじゃなければ鼻水は適度に吸ってあげないと、喉に回って痰が詰まったり咳が出始めたり、耳に回ると中耳炎になったりするので、鼻水は吸ってあげたほうがいいみたいです💦