※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築すると不幸が起こると言われますが、実際どうでしたか?迷信やたまた…

新築すると不幸が起こると言われますが、実際どうでしたか?
迷信やたまたまだとは思うのですが、自分も割と不幸を呼ぶ体質です。
結婚、出産でえ?…こんなこと起こる?っていう災害や不幸に会いました。

予防法は無いと思いますが、回避方法とかってあるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな迷信?言われ?があるんですね💦
そう言われると、新築1年後に旦那が鬱気味になり離婚問題に発展しました💦
それまで離婚なんて考えた事無かったですが、急に全てが悪い方向に向いて大変でした!
今は落ち着いて、普通通りの生活にもどりました!

• ママリ

ママリ

そうなんです。新築すると身内が亡くなったり、病気になったり、離婚したりってあるみたいで。
    本当に迷信なんですけど、やはり心配になっちゃいます…。特に自分も当てはまってきたので…😢

それは大変でしたね💦
    普通通りになって良かったです。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

新築後、うつ病、手術、転職などいろいろありましたが、結局現状家族も、自分も生きてるので、乗り越えたかなと思います。
何事もない人生って、ほぼないんですよね。だから、何かあったときに◯◯のせいかもと思ったりもしますが、いずれ何かは乗り越えなきゃならないものがあるので、どんと構えていたら良いんじゃないかと思います。

もし、今その不安を考えなくてもいいのなら、対処しようがないことや、起きもしないことを気に病んでいるとしたら、なるべく考えないようにして好きなことをして過ごした方が、心身にもいいし、悪いことも去っていくんじゃないかと勝手に思っています。

厄年に出産したら厄落としになると言われてるぐらいだし、出産も厄落としになってくれるんじゃないかなと思います。

私も引き寄せやすい体質みたいですが、自分でどうにかできることなら、回避できてるときもあります。
どうしようもないことは、悩む時間がもったいなくて、いざぶつかったら何ともなかったなんてこともあります。

• ママリ

ママリ

確かに私もいろいろ有りましたが乗り越えてきたような気がします。(そうしなきゃいけなかった)
    起きてもないことを考えてもしょうがないですよね😖

• 10月30日

新築ではなく、増築ではないですか?
増築は昔から言い伝えがありますが、増築したからと言ってみんなが不幸になるわけはないと思ってます^ ^

• ママリ

ママリ

増築っていうパターンは私は逆に初めて聞きました!
    言い伝えがあるくらいだから何かあった人が多かったんですかね、それか戒めか。

• 10月30日
ママリ

初めてききました!
上の方のおっしゃるように、人生って幸も不幸もあるのでタイミングの問題と、結びつけて考えがちな感じじゃないかと思います。
あとは、新築する(家を買う)って大きなお金が動き、生活も環境も変わりますから、マイホームブルーや、精神的に不安定になる人はそれなりにいますし、新築離婚といって離婚に至る人もいます。
家を買わなけばそうならなかったわけですから、そういった意味では不幸の原因になりやすいかもしれませんね。

個人的には負の気持ち、ネガティブな気持ちってやっぱり負の雰囲気を呼び寄せる気がするので(わたじ心配性なんでモヤモヤよくしちゃうんですが)
あっ負のループに陥ってる!と気付けたら厄落としとか気持ちの切り替えして断ち切るようにします。

• ママリ

ママリ

日本特有なんですかね。たまたまなんだとは思うんですけど、不安が強いタイプなのでネガティブなことも考えちゃって💦
    大きなライフイベントは気持ちも不安定になりやすいですし、確かに連鎖してしまうような気もします。
    厄落としは神社でのお祓いですか?気持ち切り替えないとやっていけないかもしれませんね。

• 10月30日
ナバナ

初めて聴きました😂

むしろわたし、家建ててからハッピーの連続ですよ
やっぱり新しい家って縁起いいねーみたいに思って過ごしてました💓

わたし自身がポジティブ思考なのも関係あるのかも🫠

はじめてのママリ🔰

祖母が建ててから4年後に亡くなりましたが、98歳でしたし、ずっと入院もしてたので全く関係ないと思います😂
愛犬も同時期に亡くなりましたが、22歳で大往生なのでこちらも関係はないかなと。。
個人的には諦めていた子宝に恵まれたり(これが1番です)、夫も私も出世したりでいい事しか起こってないですー!