※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フローリングにマットレスを敷いて寝る予定です。マットレスの商品や敷き方について知りたいです。赤ちゃんが1歳になったら家族3人で横に並んで寝る予定です。和室はなく、フローリングの部屋しかありません。

フローリングにマットレスを敷いて、
家族で寝ている方にお伺いしたいです✨

①マットレスはどの商品を使ってますか?

②フローリングにどの順番で敷いてますか?
(例えば、スノコ→除湿シート→マットレス→敷きパッドなど)

今は大人はベッドで寝ていて、赤ちゃんはベビーベッドで寝ています。
1歳くらいになったら家族3人横に並んで寝ようと思ってます。
ベッドからの転落が心配なので、マットレスだけにしようかと考えてます🤔
和室はなく、フローリングの部屋しかありません💦

同じような方、どうされてますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①エアウィーブ?だったと思います

②フローリング→すのこ→除湿シート→マットレス→敷パッド→シーツ

③うちの子は2ヶ月半から②で書いた寝床に親と一緒に寝ています。何も不便は無いです。
寝室には、②で書いた寝床以外何も置かないようにはしました。

🫧

①ニトリの3つ折りボリュームマットレス使ってます!

②フローリング、すのこ、除湿マット、マットレス、敷布団、シーツです!

セミダブル×シングル×シングルで家族4人寝てます!

すりごま

①楽天で買った写真のものです!

②すのこは大変そうだったので使ってません😭
除湿シート→マットレス→敷布団→防水シーツ→シーツ(→夏は冷感敷きパッド)

ダブル×シングルで3人ですが、もう1人産まれても同じままいけそうです🙆‍♀️✨
ちなみにシーツは上記サイズをすっぽりできる大きめのサイズ買ってます!