※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

母乳外来で副乳の相談可能ですか?助産院での診察が不安で、母乳外来での相談を考えています。

母乳外来というのは、副乳とかも見てくれますか??
痛くはないんですが、産後すぐゴルフボール大の副乳が出来て、それが小さくなり、今産後16日目ですが、
小さな海ぶどうみたいな丸いしこり??が副乳の上に2個ほどあります。気になるので見てもらいたいんですが、母乳外来(助産院が経営している)で見て貰えますかね。
病院が、精神的な問題もあって本当に1人では行けなくて。。助産院なら行けそうなんですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

見てもらえると思いますが、私はこれなんですか?ってきいたら副乳だよーって言われ、てワンちゃんとかみたいに人間も昔は何個か乳首があったのがそれが退化して〜って説明受けただけで終わりました!
へぇ、そうなんだ。乳がんみたいなものかと思って焦りました…で私も終わってしまいました😂
が、気づいたらもう腫れみたいのひいてなくなりました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😅私も産後助産師さんに聞いたとき、見るまでもなく、それは副乳だよーと、言われました笑
    妊婦さんに聞かれすぎてるんでしょうね😅💦今私の副乳の位置にある、小さなつぶつぶは副乳なのかなんなのか……
    ママリさんも、脇に小さなつぶつぶみたいな丸いもの複数できましたか??
    最初に出来た副乳は、大きくて、ゴルフボールみたいな感じだったのに、小さくなった副乳の上に残ってる小さなつぶつぶがきになります。
    小さなつぶつぶが大きくなってゴルフボールサイズになってたのかな……??

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はビー玉くらいの大きさだったのでそこまでおおきくなかったんですけど、入院中は気づかなくて退院して数日後、おっぱいの分泌がぐっと上がってきた時に気付きました!
    私は複数じゃなくて一個でしたが副乳は何個かあるみたいなんでママリさんは複数個が繋がった様になってたんですかね?
    元々小さい副乳が産後の乳腺の発達で一時期めちゃ大きくなる感じらしいですから
    画像検索してみて同じ感じだったらしばらく残るかもしれないですね…

• 10月30日