※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が赤ちゃんに興味なく、競馬ばかり見ています。出産や育児の資料を見ないので、不安です。

まもなく臨月だけど旦那は出産、赤ちゃんに興味がなく、病院から貰った出産の流れや赤ちゃんのお世話の方法など様々なことが書いてある資料を渡しても見る気配なく競馬ばかりみています。今後が不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんができたことも喜ばないかんじですか?

• ママリ

ママリ

よくtiktokで見かける、わー!やったー!とか泣いて喜ぶ感じではなかったです。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれる前からそれだときっと産んでからも競馬だったり自分優先になってママリさんだけが育児と家事とかしてしんどい重いする気がします💦
    旦那さんがどうゆう人か全然わからないのであれなんですが…

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

残念ながらおそらく不安は的中して、あまり育児にも協力しない旦那様だと思います。奥様がお腹に孕っている時点で興味がないのは他人事な証拠。人ってなかなか変わらないです。

諦めるしかないとおもいますよ。

二児のママ

よくtiktokで見かける泣いて喜ぶのが
いい父親になるかといったら別に
そうでもないと思いますよ🤭
産まれてから実感がわく人も
いますし
協力的じゃないのなら自分が
ご主人を育てればいいと思います🫶🏻

はじめてのママリ

うちの旦那妊娠わかった時え?まじ?って感じでしたし(今考えれば最低な反応です😅)病院からの本などもいっっっさい見ませんでした!
ただ、産まれたらすごく育児やってくれるし、自分から調べて色々してくれます!
一概には言えませんが、、、こういう一例もあるのであまり考えなくていいと思いますよ!
産まれてから協力してくれないならビシバシやっちゃいます!

やい

うちもまーったく、そういう系の資料は見ません!
腹立ったので、強制的に読ませましたが、パラパラ見ておしまいです🙄

子供の名前考えたり、産まれたらどうとか、そういった話はご主人としますか?反応はどうですか?

うちは子育てとかの資料見たりはしませんが、子供の話はちゃんとするので、嬉しくないとか協力する気ないとかではないのかなと思ってます。
単純に、実感がないとか、想像できないとか、そういう感じなんだろーなと。
なので、実践に入ってから、ビシビシ言ってやらせようと思ってます!

ぽん

男ってそんなもんです🙄
生まれないと何もしないし、勉強しようとしないし🙄
いや、生まれても調べようとしませんが🙄

ママリ

私の旦那も興味がないです!
私が健診に行ってもどうだった?って聞かれること一切ないのでこっちも言わないし今臨月入ったこともわかってないと思います!
でも上に2人子供いますが育児は割と?積極的にやってくれてます!
産まれるまでは実感がないんだと思います!