※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr
ココロ・悩み

一歳半の子供が自己主張が強くなり、チャイルドシートや手を繋ぐことを嫌がり、好きなものしか食べない。悩みが増えている様子です。

一歳半になってから自己主張がさらに強くなった☺
チャイルドシートに座りたくない
手を繋ぎたくない
ご飯は好きなものしか食べない
椅子に座らない
いたずらしたら呼びに来る(笑)

特に手を繋いで歩きたくないみたいで、
一人で振り返らずにどこか行っちゃう😂
抱っこひもでおんぶしてるのも重くてそろそろ辛い💧
手を繋いで歩くの憧れてたのに(泣)

悩みが増えていく~~

コメント

ゆきちたん

子供用の迷子紐はどうでしょう?
その時期は親の手を振り払いますよね、、、
しかも怖いもの知らずw
最近は天使の羽根とかの可愛いのもあるので、試すのもアリだと思いますよ(^^)

大体3歳位になるとちゃんと手を繋いでくれる様になりますよ(^^)

うるるん

うちも今1歳8ヶ月ですがしんどいですね。

チャイルドシートは座ってくれるものの、腕抜きを覚えて必ずやります。

手もふりほどこうとするので、ギュッとしてしまいます。

ごはんも今まで食べてた野菜とか拒否、椅子は立つもの、いたずらしたら満面の笑み。

どこも一緒ですね。家だけ?こんな酷いのと思いましたけど。

改善策なんでしょうね。リード?しかないのかな?

うちは幸いまだきっちり歩けてないのでマシですが、走っていかれたら大変ですよね。

今まででは、駐車場危ないからと抱っこして連れていこうとして、足バタバタされて股間蹴られたときは、軽く殺意沸きました。

そんなんでも可愛いんですけどね🎵アドバイスになってなくてごめんなさい