※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりの緩和方法と食べ物について相談です。食べつわりで悩んでいます。どんな食べ物が楽になるでしょうか?

【つわりの緩和方法と食べ物について】

つわり

チョコラBBローヤル2がつわりを緩和してくれるとこちらで読み、モノは試しで飲んでみると、なんと不思議!1日元気に過ごせたので夫がたんまり箱買いしてくれたものの、、最近慣れてきてしまったのか、命の水(←わが家ではそう呼ぶほど救世主でした😅)の効き目も落ちてきていて....

つわりっていつ終わるんでしたっけ😭😭😭
こんなお天気の日も上の子ども達を外に連れ出してあげれなくて悲しい...
夕飯もろくに作れないし、はぁぁ。

みなさん、何食べたら楽になってましたか?
(ちなみに上2人はひたすら吐きつわりでしたが、今回は食べつわりもあるような...お腹空くと気持ち悪い。でも食べても気持ち悪いの悪循環です...😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

大体の人は安定期くらいには落ち着くことが多いと思いますが、こればかりは人それぞれなので分からないですよね😢

私は今回食べづわりが酷いように感じます💧‬
吐くこともあるのですが・・・🤮
私はパンとか甘いものをよく食べてますね💭
梅肉とかアラなど味の濃いものがあれば白米が食べられます!
あと炭酸ジュース飲むと少し楽になるような気がします

• ママリ

ママリ

安定期....
    先が長すぎる....🥲

仕事中、なんとか梅シートを舐めてしのいでいるのですが、最近はそれも受け付けなくなってきて八方塞がりです...😭
    アラいいですね♪甘辛い味で食べたくなってきちゃいました♪笑

お互い頑張りましょう😭
    コメントありがとうございました!!

• 10月29日
みーち

ほんと、いつ終わるんですかねえ……うちも三人目です。
チョコラBB、錠剤で気休め程度に飲んでたのですが、やはり効かなくなってる気がします😭
私は甘いもの食べると少しだけ楽になります😭

• ママリ

ママリ

飲み始めた最初1週間くらいは無敵になった気持ちで、このまま一気にチョコBと駆け抜けるつもりが、今日も🤮祭りで心折れそうです...

甘いもので落ち着くのですね!!
    私は水羊羹とかだったら食べれるので、手を替え品を替えなんとか乗り切っていきたいと思います!!

お互い頑張りましょう😭
    コメントありがとうございました!!

• 10月29日
  • みーち

みーち

チョコB液体は試したことなかったので、藁にすがる思いでさっきAmazonぼちりしてきました(笑)明日からまた1週間が始まるので…。お仕事されてると大変ですよね😭我が家は二人目が来月1歳でまだ育休中なんです。

7週前半は治一郎っていうところロールケーキちびちび食べたりしてました🤣

お互い頑張りましょう…!🫠

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

私は逆に錠剤試したことないので、なんともですが、、、液体、最初はかなり効きました!
    え、つわり終わった!?と思うぐらいでした!笑
    、、、1週間ほどで身体が慣れてしまいましたが😭😭😭泣

1歳のお子ちゃん育児しながらの悪阻との戦いは辛いですねぇ😭
    本当、お互い頑張りましょう!
    今週末やっと検診もあるので、赤ちゃんの成長だけを楽しみに毎日がんばります😭!!

• 10月30日
  • みーち

みーち

私今日やっと10週なので、この1週間さえきいてくれれば(笑)
    昨日、初めて飲んだんですが、めちゃききました!ありがとうございます♪

• 10月31日
ママ

私もチョコラBB飲んだら効いてる気がします!
あまり栄養とってないので鉄分も入ってて力も湧いてくる感じです。
朝は食パンにマヨネーズとチーズのせたもの、昼はあんぱんと赤いきつね、が食べれてます。
日中はウィルキンソンのレモンフレーバーがスッキリします。
何故か今はあんぱんがいいです。
あと、藁をもすがるおもいで、腕にするツボ押しのバンドをAmazonで旦那が買ってくれました。バカにしてましたが効いてる気がします。

• ママリ

ママリ

1日1本しか飲めないのが辛くて、朝がくるたびに、「あぁ、やっとチョコラBB飲める🥲」となっています。笑
    とはいえ最近身体が慣れてしまってましたが、今日は昼に飲んだからか、久しぶりに結構効いてくれました!!!

朝ごはん同じ感じです!
    ハムチーズのせて食べたりしてます☺️甘いもの(特にチョコレート系)が今だめなので、しょっぱ系に偏ってきてしまってます💦

腕のツボバンド....?
    初耳でした!調べてみます!!

• 11月1日