※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっち🧸⸒⸒
ココロ・悩み

子どもの食事について気になることがありますか?SNSで情報を得ているけれど、与えていた食べ物がNGと言われるとショック。我が子のためには良い環境を提供したいけれど、過剰な気遣いで自分が疲れてしまっています。

【子どもの食べ物選びについて】

子どもの食べ物について

子どもに食べさせるもの気にしてますか?
インスタで子どもの発達について発信している人をフォローしているのですが、
小麦、砂糖、ショートニング
ジュース、スムージー、冷たい飲み物ダメなど
今まで普通に与えてしまっていたものがダメダメ言われるとショックです。
集中力がない子どもに育つとかなんとか🥹

もちろん我が子には生きやすい環境を与えてあげたいです。
しかし、色々気にしすぎて最近自分がしんどくなってしまっています😞

コメント

ゆきち

ほどほどでいいと思います!🥺

私もインスタの影響でかなり気にしてますが、子供が自分の意思で食べ物を選ぶようになったら好きなように食べさせようと思っています😆

今は添加物は気にして避けるようにしています💦

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

そうですよね🥲
    いつかは子どもが自分で選んで食べるようになりますもんね!
    添加物どこまで気にしてますか?💦

• 10月29日
  • ゆきち

ゆきち

子供は無添加にしてます!

卵アレルギーがあるので外食があまり出来ず手作りが多い、といのもあるかもしれません💦

大人も調味料は無添加にしてますが、ファストフード、お菓子、お酒などは気にせず添加物もりもりです🤣

でも、今は親はマックを食べてるのに子供は違うもの食べてるって感じなのですが、3歳過ぎからもそうしてると可哀想な気がするのでそろそろ解禁かなぁ、とは思ってます🥲

• 10月29日
ままり

なんでもダメとなると疲れちゃいますよね💧
よく、ジュース飲んでない子がお友達の家ではジュース飲み干しちゃう、とかも聞いて、そっちの方がよっぽど恥ずかしいので、うちはあげてます。

あげすぎない程度に無理せずやっています😊

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

ありがとうございます😊
    そうですよね、子どもが好きなものをあげないのは酷ですよね😞無理せずですね!

• 10月29日
ママリ

毎日使う調味料とかは何となく気にしてますがあとはほぼ気にしてません!
ジュースは外出時くらいですが、アイスもチョコも大好きで食べますがめっちゃ集中力ありますよ🥺
幼稚園でもすごく集中してワークしてましたよって言われます☺️
ちなみに私もインスタで無添加育児とか見て自分は子供に良いものを選んであげてないダメな親なんだとしんどくなった身です…。
それで一時期かなり気にしてましたが、子供の食べたいものを我慢させるのも辛いし、スーパー行っても成分表と睨めっこがしんどくて辞めました🥲

• ぐっち🧸⸒⸒

ぐっち🧸⸒⸒

ありがとうございます🥲
    集中力あるの羨ましい限りです🥹
    うちは2歳だからまだ落ち着きがないのもあるかもしれないですが、食事中最後まで座ってることできなくて💦集中力がなくなるとか言われると私のあげる食べ物のせいなのかなとかなり落ち込んじゃいます。
    そうですよね、インスタの方は親がおやつをあげることで子どもは大人しくなるので親の楽は子どもの害と言っていてショックだし、疲れちゃいました😞
    本当にしんどいですよね。

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

集中力は食べ物の影響よりその子の性格や、その事が子供が好きなものかどうかだと思いますよ!
    うちの子もレゴやひらがなドリルは集中してやりますが、お絵描きは全然ですぐ飽きてやめます😂
    それに集中力に影響が出るほど大量にあげるわけでもなしい、添加物とかも色々言われてますが多分私たちが子供の頃よりはマシな物になってるのでは?と思います😂
    私は本当にやばい添加物だけ気をつければ良いかなと今では思えるようになりました☺️

と言うかそもそも子供が大人しくなるからおやつをあげるって考えなかったんですけど…そんな揚げ足取るような意地悪な考えが出てくるのがビックリですよね💦
    そうやって後ろめたさを利用して人を洗脳して行くんですかね…🤔

• 10月29日
ゆみ

え〜まったく気にしてないです🤣