※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

乳児湿疹が出てきたので、ワセリンで保湿しています。皆さんはどの組み合わせで保湿していますか?

乳児湿疹出始めてきました💦
生後12日目です👶🏼

上の子の時は全く出なかったので汗
ワセリンオンリーで保湿してます

皆さんはどの組み合わせで保湿してあげてますか?

コメント

はぁちゃんママ

市販品はいいと言われたものをいろいろ試しましたが、一向に良くならず…ワセリンオンリーで、こまめに塗ってと病院の指示を受けても改善されず…
3ヶ月検診の際は、ほっぺたがガサガサで…注意を受けました。

違う小児科で、コロイド(酷いところ)+ヒルロイドで治療になりました。
毎月1〜2回病院通いをすること1年ほど…。
やっと、湿疹が出なくなりました。
ワセリンはあくまでも保湿だから、肌の弱い子は現状維持くらいの効果しかないよ??的なことを言われました。
大変だと思いますが、早いうちに治療?で湿疹を抑え込むのがいいそうです!
頑張ってください!!

さやか

この前、二週間健診で助産師さんにきいたらヒルロイドがいいといわれ私がちょうど、妊娠中に痒みでだしてもらったヒルロイドがありそれを塗っています!

初めてのママリ

ワセリンは保湿より保護の役割になると思います。
うちもワセリン塗ったら悪化しました。

ひどいところはヒルドイドとロコイドの混合薬使ってました。
あとはヒルドイド塗っていました😊ヒルドイドは4歳になった今でも使っています。