※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの七五三のおまいりが憂鬱で、子供たちの状況もあり心配。前向きに過ごしたいと思っています。

来週、7歳3歳女の子の七五三のおまいりをするのが憂鬱です
子どもの誕生日とかいつもこうなります

子どもが逆さまつげの手術をして、目がまだ少し落ち着かないので、スタジオの撮影は春に延期しようと思っていますが、上の子が私の姉の着物を着ておまいりにいくのを楽しみにしていて、延期したくないと言うので、おまいりだけはすることにしたんですが
やっぱり目はまだ少し変だし、下の子は前髪かきあげてしまい、おじさんみたいだし笑、私は仕事復帰してへとへとで、吹き出物もあるし

前向きに過ごしたいです

コメント

カカオ

それも思い出❤️と割り切るのはどうですか?🥹

割り切れない時は、嫌だな〜って思う時は自分の勘?を信じてやめるようにしてます💦
そういう時に何か行動すると、だいたい嫌な目に遭うので😂


上のお子さんを何とか説得してやっぱり延期にするか、
無理なら雨が降るのを願うか、、、笑

その日はお家で着物を着せてリハーサルさせてあげて、
好きなもの買ってあげるから〜と言って参拝は後日にしてもらうとか、7歳だともう難しいですかね😭