※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食初期3週目なのですが、今の段階で10倍粥、にんじん、かぼちゃ、り…

離乳食初期3週目なのですが、今の段階で10倍粥、にんじん、かぼちゃ、りんごはブレンダーで作りました。ほうれん草などは量が少なすぎてブレンダーで作るのが難しいとママリで見かけたので市販のフリーズドライに頼ろうかなと思ってます!それ以外にも市販の離乳食に頼った方が良い食材などありますか?

コメント

ち

圧倒的にとうもろこしはパウダーやフレークに頼るのがいいです!
あとトマトはカゴメのトマトペーストで代用できるので、それを使う方が簡単です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とうもろこしもブレンダーだと難しそうですね🤔トマトペーストも買ってみます!
    シラスとかはブレンダーでできますか?

• 10月29日
  • ち

今のところはしらすは問題なくできてます👌
    細めの容器に入れて斜めにすれば、量が少なくてもある程度のものはペーストにできました😊

• 10月29日