※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
お仕事

土日早朝のホテル仕事を辞めるか悩んでいます。体調不良が続き、子供の世話もあるため。平日の仕事は続けるつもりで、土日休みにしたいと考えています。どうすべきか悩んでいます。

【土日早朝の仕事を辞めるか悩んでいます】

土日早朝の仕事辞めるか悩んでます。ホテル朝食ブュッフェのスタッフです。

自宅保育してる時から働いてる仕事で、(預けず働くことはできないかと思って早朝の仕事見つけました)
保育園に子供2人入れてからは平日もう一つの所で週3働いてます。土日だけじゃ保育園入れるのに時間が足りないため。

ですが最近よく体調崩すし、土日朝4時半ごろ起きて5時半〜9時半、日曜日は5時半〜10時までなんですが、寝た気がしないし6月あたりから体調崩しがちです。今はインフルになってしまいました。子供はなってないのに。

辞めれない理由としては、余ったごはんなどを持って帰れる(旦那が毎日昼帰ってきて家で食べるのでそのおかずなど食べてます)、子供が体調不良でも旦那がいるので土日は仕事休まず2万5千円〜3万円は必ず収入がある。
平日の仕事は行列のできる飲食店なのでしんどくてこちらも続けるつもりはない。ので保険としても土日辞めれない。

けど、もう平日保育園行ってるので平日の仕事週5にして土日やめようかなと悩んでます。しんどい仕事でも土日休みとなれば頑張れる気がします。
年末年始も飲食は休みなのに、土日入ってるホテルは少人数で回してるので年末年始も出ないといけない雰囲気です。
旦那と旦那の親戚たちはみんな休みの中、私だけいつも年末年始バタバタ実家に帰省したりホテルの仕事したりしてます。
なんかもう疲れてしまいました。

でもそのうち子供たちもたくさん食べるようになったら白ごはんとか大量に持って帰れるのありがたいし…
食費はだいぶ浮いてます。
けど土日4時半起きがしんどくなってきてます。

皆さんならどうしますか?
今日はインフルで休んだのですが、旦那も朝からいてくれるとやっぱりこっちも楽と言います。普段は土日旦那が子供2人のご飯、片付け、歯磨き、喘息吸入と全てやってます。
私も土日休みなら身体休められるなと思ってきました。

コメント

Mii*

業種は違いますが、以前、土日と平日週3のダブルワークをしていたことがあります。
今は平日週5フルタイム(土日祝休み)で働いていますが、今の働き方のほうがすごく楽です✨
体調崩しやすいのは、恐らく変則勤務やストレスのせいかと思います💦
飲食店だから食費が浮くメリットはありますが、ママリさんの体調などを考慮したら、平日週5で働いて、土日にきっちり休むほうが良いのかなと思います😊

後、土日に仕事していたときは夫に子ども達を預けていましたが、土日休みだと家族でお出かけもできるし、楽しみも増えました!

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

変則勤務…そうですよね、なんか休んだ感じしないです。平日仕事休みでも15時半には保育園お迎え行かなくちゃいけないし…

やっぱり保育園に預けてるんだから平日週5の方がメリハリもつきますよね🤔

• 10月29日