※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

妊娠20週で、熱や頭痛が続き、眠気やだるさがあります。眠気つわりか心配です。

明日で妊娠20週です。
普段どんなに酷い風邪をひいても熱を出さないんですが、1週間前から頭痛と熱が続いていて、(風邪症状はなく、コロナ、インフルエンザは陰性でした)カロナールを飲まないと39.5度〜40度で寒気や悪寒で死にそうになってて、やっと昨日熱が下がって治ったと思ったら次は寝ても寝ても眠くて眠くて体がだるくてたまらないです😭

なんなんでしょうか。
眠気つわりってやつなんですかね。

コメント

ママリ

しんどいですね😭
妊娠中どうしても免疫落ちるのでそれが原因かもですね💦
28週?あたりすぎると解熱剤は確か処方不可だったような🤔

お大事になさってください🙇‍♀️

• 🧸

🧸

28週からはカロナール飲めないんですか?😭
    今は産院でも飲んでいいと言われて処方されてますが今は大丈夫なんですかね?💦

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

それまでの週数はカロナール大丈夫ですよ!
    問題ないです😊

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

20週すぎて風邪引いたとき、お医者さんに28くらいからは飲めないから人混み行かないでね!って言われました💦
    あと、ママリでも同じことおっしゃってた方がいるので、やはりそのあたりからはカロナールですら解熱剤は飲めないと思います🙇‍♀️

• 10月29日