※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の性別に関する悩みです。男の子を妊娠し、女の子希望だったためショックを受けています。男女双子+男の子の組み合わせに対する周囲の反応が気になっています。

3人目の性別について

性別についての悩みです。贅沢な悩みですので、不快と思われる方はお戻りをお願いします。

現在3人目妊娠中(30歳)です。
上2人は男女双子3歳です。

私は卵管閉塞等のため、25歳から不妊治療を開始し、27歳の時に顕微授精5回目で男女の双子を授かりました。待望の子どもだったため、2人ともそれはそれは可愛くてたまりません。

子どもが2歳を過ぎ、やはり1人育児への憧れが消えず、3人目を考えるようになりました。しかし、医者からも3人目は難しいだろうとのことで諦めていました。
そんなとき、私の身体に何が起きたのかわかりませんが3人目を奇跡的に自然妊娠をし、今妊娠7ヶ月です。妊娠経過も順調です。

18週のときに性別が男の子とわかりました。
3人目を妊娠した時、もう男女いるし、性別はどちらでも良いと心から思っていたはずでした。
しかし、病院で男の子と聞いたとき、予想以上にショックを受けている自分がいました。最初は気づかないふりをしていましたが、本当は女子希望でした。
双子はどちらも本当に可愛くて、もちろん男の子も可愛くて毎日メロメロです。ですが、本当に手がかかり、毎日何かしら怒っています笑
女の子は本当に落ち着いていて、怒った記憶がないくらい手がかかりません。
あと、不妊治療する前は強い女の子希望で、結婚当初は産み分けゼリーも使っていたほどでした。不妊治療をはじめたことで、性別の希望など全くなくなり、運良く男女双子を授かったこともあり、性別について考えることはなくなっていました。

しかし、3人目が男の子だとわかり、もう女の子は妊娠できないし(今回で最後と決めています)、女の子への執着があまりにもひどくなっている自分に驚いています。奇跡的な妊娠だったのに、そんな贅沢な悩みで1ヶ月以上ずーーーっとくよくよしている自分にも、マタニティライフを全く楽しめていない自分にも本当に腹が立ちます。

これはマタニティブルーなのでしょうか?

女男男の組み合わせのご家庭の雰囲気はどのような感じでしょうか?騒がしい、家壊れそう、虫持ってきそう…など男の子が多いと不安なイメージがあります。

また、周りからみて、男女双子+男の子の組み合わせはどう見えるのでしょうか?
男女双子と一緒にいると
「うまく産んだね~」
とかなり高確率で言われます。

ですが、3人目(男の子)ができたら
「男女双子なのに、下に男の子?双子だけでやめておけばよかったに」
「男の子2人いるのかーかわいそう」
とか思われるのでしょうか?

実際3人目の性別を聞かれて、男の子と答えると、「あーそうなんだー」みたいな反応ばかりで、かわいそうと思われている気がします。

周りからのイメージも教えていただけると幸いです。

コメント

ままり

何も思わないです!
何がかわいそうなんでしょうか
うちは女の子の方が手がかかります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子の方が手がかかるということもあるのですね!気持ちを切り替えて、どんな男の子が産まれるか楽しみにしたいです🥰

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

ご妊娠おめでとうございます💐三人目楽しみですね!
性別がどんな組み合わせでもなんとも思いません!男女関係なく、尊い命、かわいいこどもですからね🥲🫶
双子ちゃんカワイイなあ〜あら、下に赤ちゃんもいるのね!お母さんお父さん、三人にメロメロだろうなあ🥺💞と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、みんな可愛いこどもですよね!ゆっくりのんびり気持ちを切り替えて、かわいい命が誕生することを楽しみに過ごしたいです🥰

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

双子育児お疲れ様です✨

世間一般的に女の子より男の子の人数多いと『わ〜!大変ね』と言われますよね!

我が家は女→男→男→女→男の5人居ます。
正直な話、長女が思春期の頃にだいぶ手をやいて男の子のが可愛い!!!!全然手もかからないし、素直で可愛いって思ってました。
ただ末っ子boyがやんちゃすぎて本当疲れてますが😓
男の子だから手がかかる、女の子だから落ち着いてるってわけではないですよ!!!
保育士してますが、性別ではなく本当その子によりけりですよ❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人!!!尊敬です🥺✨保育士さんをされているとのことで、とても素敵なコメントありがとうございました☆女の子も男の子も可愛さも大変さもそれぞれあるのですね。どんな男の子が産まれてくるか楽しみにしたいです🥰

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

上が5歳、下が2歳の双子、
3姉妹です。

分かります。男の子欲しさが消えません。アラフォーのため、望み薄いです。
そして皆んな不妊治療。

まわりからはもしかしたら、羨ましがられてるかも知れません。

上がいての双子育児が辛すぎて、育児ノイローゼにもなりました。

上の子は比較的おとなしく今思えば育てやすかったけれど、双子は集団心理が働いて、悪ふざけやイタズラがずっとです。男女関係ない気がします。。💧

他の方からしたら、よく思わないかもしれませんが、
3人中1人だけでも女の子がいるだけ幸せと思う方がいいかもしれません💧

回答になってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☆不妊治療からのご妊娠ということで、共通点がある方からコメント嬉しかったです。確かに1人女の子がいるだけでも良いですよね。その通りだと思います。我が家の娘があまりにも手がかからないので、女の子とはそういうものだと思い込んでおりました。ですが、それぞれ個性があり、性別よりも性格が関係しているというこがわかりました。前向きにいきます。本当にありがとうございました!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ。しかもうちから言わせていただくと、
    双子からの1人子育ての方がおそらく楽しめる😂かと。
    うちは逆なので、つらいつらい。上に双子の母さん知ってますが、下の子いま楽しそうに育児してます!時間のかけ方が違いすぎるんですよね、。どうか無理なさらず、可愛い赤ちゃん産まれますように❤️

    • 10月30日
あかね

順番が男男女ですが
男の子2人で私はよかったです✨

上2人でゲームしたり
遊びも似てますし

将来反抗期などがきた時
親と話すより男同士兄弟で
話してくれたりするかなと思っております😌

私最初は姉妹が欲しいなと思っていたのですが
今となっては、1人で良かったです✨

皆からお姫様扱いされています笑

自分が姉妹だったのですが
いつも姉のおさがりばっかで
嫌な思い出があるのですが
女の子1人だと服新しいの
買ってあげれるという考え方も
しています🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身も姉妹(妹)で、お下がりばかりで本当に嫌だった記憶があります!同じです!!!確かにそう考えると、女の子1人で良かったかもしれません🥰
    男の子2人で遊んでくれれば、少し楽かもしれません♪私は女の子と方とゆっくり遊ぶこともできますし☆コメント読ませていただき、とても前向きになれました。むしろ女の子1人で良かったかも?とすら思えてきました笑
    本当にありがとうございました☆

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

マタニティブルーでしょうか😭でも本当に奇跡的に授かれましたね!赤ちゃんがきっと貴方の所にきたかったのでしょう♡
性格は、男の子でもとてもおっとり、お人形遊び🎵な子もいますし、我が娘のように乗り物大好き!色も男の子みたいなのを好み、走り回ってばっかりのおてんばもいます😅
私自身、双子ではないですが
女男男です。
まあ、私が一番強いですね笑
下の弟はやっぱり周りを見る癖がついてて、家が壊れる男同士の喧嘩はなかったです。ですが、なんだかんだ仲良いですよ!末っ子とはよく出かけたりもします。騒がしさは、ありましたね😂虫は私も小さい頃は触れましたが、弟が居たからではないです。

私は今、上にいて、双子ですが確かに最初に双子だったら子供は二人と考えていたのでどんな性別でも終わりにしてたと思いますが、
三人目を望まれたという事は、大変さを鑑みてもそれなりの理由があるのだろうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。女の子でも男の子寄りのモノが好みのお子さんもいるのですね😊男の子でもおっとりな子もいますもんね。自分の娘息子を基準に物事を考えてはいけないですね。どんな男の子が産まれてくるか楽しに残りの妊婦生活楽しみます♪ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月18日
はじめてのままり

気持ちわかります!
私も男女居ますが、今3人目妊娠中で、男の子予定です。
3人目は女の子が欲しかったです。
周りに居る姉妹が仲良しな人が多く、男兄弟しか居ない私にはあこがれでした😌女の子の方が育てやすいし、姉妹でお揃いの服なんか着せたり、大人になっても仲良くできそうなイメージで。
旦那も女の子が欲しいと言ってました。なので男の子とわかった時は非常にショックを受けましたよ笑。
性別がわかって10日くらいですが、私は徐々に気持ちの整理がついてきました、これがきっと運命なんだな!と。
今は元気に無事に母子共に健康ならそれでいい!と思っています😊
早く気持ちが落ち着くといいですね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況の方からのコメント嬉しいです!返信遅れて申し訳ありません。
    姉妹でお揃いのお洋服いいですよねー☆私は、自分自身がお洋服好きなので、娘とお揃いの服を買ってよく着ています🙆‍♀️周りの方もほめてくださいます🤎母娘コーデを楽しみ、男の子たちは兄弟おそろコーデ♪なんてのもいいかもしれませんね!私はまだなかなか気持ちが切り替えきれていないのですが、少しずつ前向きになっているので、お互い残りのマタニティライフ楽しみましょう~!

    • 11月18日
はじめてのママリ

最近思ったんですけど、
大きくなると手がかかるのは女の子だと思います。
変な男から守らないといけないし、いろいろ教えこまないといけないので大変ですよ笑
男の子は強く育てて間違いを犯さなきゃなんでもOKです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません。確かに、、、女の子は友達関係も色々大変そうですし🤣男の子のほうがさっぱりしてて、いいかもです!少しずつ前向きに楽しみにしてる出産迎えたいと思います!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

ママさんは逆に、双子ちゃん+男の子を見掛けたらやめておけばよかったのに と思うのですか?

私は「子供がたくさんいていいな☺️」と思うだけです。

いつも思うのですが、
大切な子供を授けてくれた旦那も男、
大切な子供を取り上げてくれたのも男性医師、(私は)

たくさんの素晴らしい男性が私達を助けてくれて生活していると思ってます。

子供の頃の成長の特性上、一時的に騒がしい時期もあるかもしれませんが、それは差はあれど女の子もおなじでは?うちの娘は息子よりうるさいです。たまたまお嬢様が落ち着いているタイプだっただけですよ。
3人目が女の子で一番激しくてー…ってママさんもたくさん知っています!

たくましく成長していく異性を見られるなんて、こんな幸せなことないなーと日々感じてます。

3人目うらやましいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。そうですよね、3人目授かれただけ本当にありがたいことです🙇‍♀️確かに旦那に似てる男の子が産まれたら溺愛する自信があります。会えるのを楽しみにしたいと思います。

    • 11月18日
scyママ

我が家も、男女双子のあとに男の子を出産しています。
同じです!
同じく、男女双子がいるので、3人目はどちらでもという気持ちもありましたが……
私も女の子希望でした。
お腹にいるときに、男の子だとわかり、すごくショックで申し訳ないけど、泣いてしまいました。
女の子がほしかったので。
それは、産まれてからも、あぁー女の子がよかったなという気持ちは変わらなかったです。
でも、その気持ちがあったとしても、今いる3人目の男の子が嫌いとかいらないとかではなく、とっても可愛いです!
産まれたら産まれたで、可愛くて可愛くてしかたないです。
でも、どこかで女の子だったらという気持ちはありますよ。
私は、どうしても女の子がほしくて、4人目を希望して授かりました。
今回も女の子希望ですが、男の子なんじゃないかなという、母のカンです。
我が家もこれが、本当に最後なので、希望が叶ってくれたらと思います。
本当は、3人で終わりのつもりが、私の女の子欲しいという気持ちが強くて4人目つくりました。

ちなみに、男の子二人、いつも家の中で戦いごっこしててうるさいです。
なにかしらみつけて、武器をつくり戦ってます。
ソファーの上でジャンプするし。
高いところのぼるし。
持っている武器で、テレビ壊れないかヒヤヒヤするし。
外で遊んでも、ぴゃーっと走っていくし、追いかけるの大変です!笑
でも、ママが一番大好きと
◯◯とママはラーブラブ!といつも言って、ちゅーしてくれます。
そして、お兄ちゃんと末っ子で、どっちがママのことを一番大好きか対決とかもしてますよ!
そーゆーのは、微笑ましいなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子の後に4人目まで!!!尊敬です。もはや神の領域です。やはり男の子2人はにぎやかになりますよね🤣どっちがママのこと好きか対決なんて🥺尊すぎる。そんな男の子に私も育てたいです☆4人目ちゃん、ご希望の性別になるよう願っております🙇‍♀️🤎

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

男の子2人いてかわいそうとか思う人いるんですか😂?
はじめてのママリ🔰さんが周りにそういう人を見たら
無意識にかわいそうだなと思ってるから
自分もそう思われるんじゃないかと不安なんじゃないですかね?😵‍💫
女の子1人いるだけでも羨ましいと思う人も
いるでしょうし、こういうのは
無いものねだりになっちゃいますよね💦
授かっただけでもありがたいことは
分かってても人間だから欲は出ますもんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
    そうですよね、女の子1人いるだけで羨ましいと思われる方もいますよね。男の子いて羨ましいと思われる方もいるでしょうし💦自分が恵まれた境遇であることを忘れず、出産に望みたいと思います🙇‍♀️

    • 11月18日
ママリ

うち女の子しかいなくて今回双子妊娠したんですが一卵性の女の子予定で👀たしかにうちの子達は全然手がかからなくて楽ちんなんですが、男女の双子が良かったなあ……とか……男男の双子が良かったなあ……とか思います。産めば多分そんなにどよーんとしなくなると思うのでマタニティブルーだと思います。双子ちゃん居るだけで、凄い!!奇跡の子達だ!と思います。私は☺️なので次の子が男の子だろうと女の子だろうと、双子育てたママすげー!!としか思わないです笑
ちなみにうち女の子だらけなので家に虫が居るともう悲鳴の嵐ですよ😂キャー‼️むしー‼️って😂めちゃくちゃ小さい虫でも😂あと乱暴ではないんですが、まるで演劇みたいなコントしてるんで騒がしいです笑
男の子のほうがしずかに電車とかで遊んでるイメージあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。ふたごちゃんのご妊娠おめでとうございます☆
    これはお世辞とかではなく、、、女の子のふたごすごく可愛いです。見ていて華がありますし、羨ましいなと思ったこと何度もあります。友達に3姉妹の方もいますが、心のそこから本当にいいなーかわいいーと思います。これは本当にお世辞ではなく。なので、女の子がたくさんいる分には素敵だと思います👯こうやって思っている人もいるってこと伝えたくて🤣私も男の子望む方もいるし、自分が恵まれた境遇であることを忘れず出産に望みたいと思います。寒くなりましたので、御体にお気をつけてお過ごしください☆

    • 11月18日
  • ママリ

    ママリ

    逆に嬉しいお言葉ありがとうございます!🤣私も今更ながらマタニティブルー?に突入してかなり憂鬱になっておりました……産むのヤダな……なんで女の子なんだよ……ってボヤきたくなります😭それ以上に双子のマタニティライフがしんどすぎて辛いです🤣はじめてのママリさんは双子育児しながらのマタニティライフですもんね!尊敬します😭👏お互い無事に産まれてくるといいですね☺️✨

    • 11月20日
はじめてのママリ

うちの次男全く手がかからないです。
添い寝してたら1人で寝てくれるし癇癪とかイヤイヤ期もないです!
1.8ヶ月ですが、ちゃんとこちらの話すこと理解してるしめちゃくちゃいい子です😊✨
男の子=手がかかる というより、
個人差あると私は思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。男の子でもおっとりした子もいるんですね♪どんな男の子が産まれてくるか楽しみに出産迎えたいと思います!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます😊
そして上双子ちゃんなんですね‎🤍

うちは女女男ですが、女の子2人で、まだ1歳と2歳なのにめちゃめちゃ喧嘩してるし、女の子って楽だなあ〜とか思ったことないです💦(男の子育てたことないので分からないのもありますが…)
はじめてのママリさんは男女両方のお子さんがいるので、どっちのこともわかってるとは思いますが、でも実際男の子だから女の子だからってゆうより、その子の性格の問題だと思います!

心配されてるようなことを、もし思う人がいたとしても、他人にどう言われようがどう思われようが気にしなくていいとおもいます✨
わたしも女家系なのもありまた女か!と1人目も2人目も言われましたが、だからなに?って思ってました😂

性別より妊娠できたこと、出産できてかわいい我が子がいることがなにより大切で、性別はおまけだと思ってます😆

じゅん

下2人男双子です
思ってらっしゃるように手がかるのが2人、鬼大変です。

でも長男は男の子と思えないくらい聞き分け良く優しい子です。
わがままも言わずに双子のの面倒見てくれ、楽しそうに遊んでます。

結局性格ですよ。

男3人?!うわーってめちゃくちゃ言われます
片方女の子なら良かったのにとも言われます
でも別になんとも思わないww
女の子欲しかったけどベイビーボーイたち可愛いし🤣

旦那は4人目えげつなく欲しがっており
今度こそ女の子ーーーー!と願ってます。

はじめてのママリ🔰

逆に子どもが男の子ばかりの家族はどう思われますか❓
書いてあること、そのように思っておられるということでしょうか🤔

梨

何も思わないですよ😂
思ってる人はいるかもですが😌
私は男の子2人いますが、鬼のように手がかかりますが本当に本当に可愛いです🤣💕
本当健康で産まれてきてくれるなら性別なんてどっちでもいいんじゃないかなって本当に思いますよ!授かれない方もいらっしゃいますからね💦

ママリ

何も思わないし何が可哀想なのかも分からないです😳
うちは女の方がそれはそれは手が掛かります。
私自身、上に兄が2人いますが私の方がやんちゃでしたし、虫が好きなのは子供なら男女関係ないかと!
マタニティブルーではないですか?

deleted user

何も思いません!😊
そんなことで何か思う人いないと思います💦
初めてが双子ちゃんの育児できっと大変だっただろうに、3人目を決心された親御さん素晴らしいな〜!きっと楽しく上手に育児されてるんだろうな〜!って尊敬の想いです💓

私自身は姉妹ですけど、幼い頃は虫大好き人間で家中が虫だらけでしたし、家なんか解体するつもりでぶっ壊して遊んでました。笑
女の子でも荒っぽい子なんて山ほどいますし、性別と性格は関係ないと思いますよ😂

今どちらのお子さんもかわいいと思えているなら、きっと次に産まれてくる赤ちゃんのことも性別抜きにしてその子自身を愛せると思います!✨

つっつー

昔付き合ってた人が長男で、3歳下に女の子、その4歳下に男の子でした。
歳の差もあったので、一緒に虫取ってくるとか戦うとかは無かったですが、尊敬するお兄ちゃん✨という感じでした。笑

女の子も女子枠を1人で使えるので、お父さんからもお母さんからも大事に育てられてる感じが出てましたよ😊
私が遊びに行くと「一緒に雑誌見よ〜!今度買い物行こ〜!」とか「お姉ちゃん欲しかったから嬉しい☺️」と懐いてくれてました笑

3人でしょっちゅうwiiやってて、私が混ざると兄妹に袋叩きにされてました🤣🤣🤣

男の子2人女の子1人でも素敵な家庭はたくさんありますよ!😊

はじめてのママリ🔰

私も3姉妹育てていて、本当に女の子が可愛すぎて4人目も絶対女の子がいいって思ってました
なので気持ちわかります😊
ですが4人目は男の子でした

確かに4人の中で1番手がかかります🤣
でも、四六時中まましか見えてないのかなってくらい私にデレデレです♡
上3人はパパっ子なので
こんなにママラブ❤️な息子に毎日心打たれてます🫰

生まれたら性別関係ないですし
可哀想どころか男女両方の可愛さ味わえるなんてはじめてのママリ🔰さんもすごく恵まれていると思います😘
楽しみですね〜🥰
 

みーち

私自身が男女双子+弟です👍

年齢が幾分か離れてるのもありますが、特に何とも言われないし、思われませんよ。

上二人男の子で、今は三人目妊娠中ですが、報告した時に実父から「うちは上が男女だったから下はどっちでも来いだったなあ」と言われました(笑)

はじめてのママリ

わかります!
私は双子ではないですが
女男(年子)男、そして今回も男。末っ子は女の子がよかったなぁなんて思ってしまいました💦💦

性格もあるかもしれないですが、男が揃うとやっぱり大変です😅
今回男三人揃うから、家壊されるんじゃないかなーなんても思ってます🤣🤣

でも男の子はすごーく幼くてかわいいですよ❤️
もちろん娘も可愛いですが…
行動が幼いっ🤣

みみ

育てやすさは性別の差っていうよりその子の個性が殆どだと思います☺️
私の主人は兄弟のみで、私自身は姉妹のみでしたが、同性同士で比較しても育てやすさには圧倒的な差があったと両家の親が話していました💦
虫持ってきそうって話に関しては、私もよく家にトンボやダンゴムシ持ち帰って親に怒られていました😭

イメージ的には正直性別がどうこうっていうのは何とも思わず、双子ちゃんも育ててその上に3人目のお子さんだなんて、尊敬しかないわ〜✨って感じです😆
周囲からの「あーそうなんだ〜」は、多分なんか落ち込んでる感じを察して深入りしないだけかも❓

あと個人的に、下の子の方が要領はよく育つと思いますよ🥰

ママリ

はじめまして!!
たぶん私と同じ感じなのかな?とは思います。
男の子も可愛いんですけど、はっきりいって育てるのは大変です😭
やんちゃ度は普通ですけど、うちは1人いる女子が、おっとり神経質でない、優しい可愛いと比較すると楽すぎまして。

今回4人目で三男確定して不安でたまらない妊婦生活です。
ちなみに、長男は活発だけどそこまでやんちゃ坊主ではなく、
次男がやんちゃでいたずらばっかりして手がかかります😅
それでも次男をみて、先生達からはやんちゃ度は大したことない言われますが。(上には上がいる?😂)

姉妹が良かったので次男妊娠中一瞬がっかりはしたものの、次男妊娠中は不安は少なかったです。自分からやんちゃ坊主が生まれると思ってなくて😂

今回はやんちゃ坊主ありえるーーと不安です。。次男をこえるいたずらboyだったらどうしようと😣
子供1人増えると普通に大変なので、人並み以上の苦労したくないですから😖

でも大丈夫、次男も可愛いですよ☺️長男と性格とかも全然違いますが、手がかかる二歳の次男も可愛い可愛いです💕💕

𝗆𝗂𝗆𝗂 𓃠⋆

お気持ちお察しします🌿
4人目は考えてないということであれば、まずは初めての2人同時ではない育児だとおもうので、双子ちゃんたちが幼稚園などでいない間2人きりでゆっくり愛情を注げるのでまた以前の赤ちゃんのお世話と全然違うと思いますよ🫠1人寝ただけで1人時間!!😆
そして女の子が欲しい気持ちわかります!!
ただ女の子が1人いるのでその子に着せたい服や将来一緒にやりたいことなど存分に楽しんだらいいと思います🤍🤍
大きくなってくると男女の違い、母との距離感が絶対出てくるとおもうので、女の子いてよかったなぁとおもうことが増えると思います。そのたった1人の女の子を箱入り娘のように可愛がればいいと思います👧🏻🎀(同姓だからできること、わかり合えるという意味で)

まの

私は今2人目を妊娠中で1人目が男の子なので、2人目は女の子だったら良いなぁと思ってます。男の子だったら少しショックを受けるかもしれませんが、子供は可愛いですし,産まれたら可愛くて仕方ないんだろうなぁと思ってます🎵

女の子でも手のかかる子はかかるようですねー💦
双子ちゃんも可愛いでしょうね🩷大丈夫です、産まれてきたら可愛くて仕方ないハズです😌✨

あか

うちは1人目男の子、2人目男の子、3人目今妊娠中おそらく女の子と言われています♡

私も女の子がズーーーっといいなと思ったりもしていました!笑だからうちも今回女の子かもと言われて実は密かに嬉しくて涙が診察中に出ました🥲
上の2人とも妊娠中失礼ながら私も男の子かぁと沈むこともあったりショックを受けることもありました💧

だけどいざ産まれると男の子かわいいですよ🩷お兄ちゃんたちは年子というのもあり、やはりやんちゃです笑)ご察しの通り毎日戦いごっこはあるし、騒がしいし田舎なので虫も取ります🦋だけどなんだかんだ仲良しでそれぞれ趣味があってよく遊んでくれているしおもちゃを貸しあったり服もお揃いに揃えてあげると喜んだり男同士だからこそ一緒に勇気を出して新しいことに取り組む様子も見れています😌2人が男の子で良かったのかなと思うことも多々あります😌

どちらにしろお兄ちゃんお姉ちゃんと合わせてとても可愛くて愛しくなると思います🩷