※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35歳以上で妊活、妊娠経験の方、体験やアドバイスを教えてください。

35歳以上で妊活、妊娠された方、色々情報ください😭
今年35歳になり、二人目が欲しい気持ちはありつつも、なかなか妊活に踏み出せずにいましたが、やはりそろそろ……と思っています。
年齢的に様々なリスクも増えますし、不安がたくさんです。
妊活から出産までに気をつけたことなど、良いこと悪いこと何でも構いません。
体験談など教えていただきたいです。
差し支えなければ年齢も教えて頂けたら嬉しいです。
お話できる範囲で、コメント下さると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

私も先日35になりました。1人目がギリ20代で出産だったのですが、今回の妊娠は娘の時に比べたら疲れやすいです💧‬本当すぐ疲れる💧‬完全に歳のせいですね💧‬
しかしながら高齢のリスクという観点ではまだ低い方なので、35の内に妊娠できたらいいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同い年ですね😊
    私は1人目も30過ぎてから産んでるんですが、やっぱり年々疲れとかとれなくなりますよね😭
    たしかに!まだ35歳と考えれば、1日でも早くに妊娠出来たらいいなと思うので、頑張りたいと思います!!

• 10月28日
ふうか🔰

私の話でなく申し訳ないです😭
ママ友さんが35で1人目37で2人目です!
やはり妊活には時間がかかったらしく、妊娠中も高血圧で入院(2人目の話です!)その後も切迫になりつつ張り止めを飲み何とか持ち堪えましたがやはり高血圧で予定日より1ヶ月早くに帝王切開で産んでいます!
でも、その方はもう1人欲しいらしく来年からまた妊活すると聞きました!私はすごいなーかっこいいなーって話を聞いていました!!
何か情報になりましたでしょうか?💦
入院期間は結構長かったらしいですが今では元気に子育てしております!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり年齢があがるとマイナートラブルも出てきやすいんですね…😭
    でもその前向きな思考が本当にかっこいいですね🥰
    そのポジティブさが妊娠にもつながるのかもしれないですね💗
    素敵な方の経験談聞けて良かったです🥰ありがとうございます💗

• 10月28日
mama

35で長男出産し、37で次男を出産しました(*´-`)
どちらも顕微授精で授かりました。
私は年齢を気にしたことはあまりないです!
年齢があがるにつれリスクもあるかもしれませんが、例え若くてもリスクがゼロな訳ではないので。
どんな子でも授かれたら嬉しい、どんな子でも愛情持って育てられる自信があれば何歳で妊娠しても大丈夫だと思います😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、どれだけ若くてもリスクはつきものですよね😭
    様々な覚悟はしているものの、やはり経済面や、自分の精神面、こどもの将来など、色々考えると、不安は消えないですね😭
    でも始まる前から考えてもどうしようもないこともありますよね🤔

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

35歳で体外受精で授かり、36歳で出産しました!

気をつけたのは葉酸などのサプリを飲むとか、飲んじゃいけない薬とか、生肉やナチュラルチーズとかくらいです。
お寿司とかは普通に食べてました。
よく寝て水分をたくさんとってゆっくり過ごしました。
たぶんみなさん気をつけるだろうことですね😂

心配しすぎても仕方ないし、できることは何もないので、なるべくストレスフリーで過ごしてました😊
あとはNIPTを受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基本的なことはやっぱりちゃんと気をつけていかないとですよね🤔
    私は1人目のとき、不安でお寿司食べれなかったです😅
    ストレスはすごく影響大きいと聞きますし、ストレスフリーに生活することを心がけようとおもいます🥰

• 10月29日
POOH

今36歳で、4人目妊娠中です。
悪阻がとりあえずは一番しんどいです😓
動悸や息切れも3年前に産んだ3番目よりも酷いし、マイナートラブルがすでに出てきてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4人目ですか!!すごい😍おめでとうございます💗
    悪阻も年齢と多少関係あるんですかね😭
    マイナートラブルは私も1人目の時少しあったので、前回から3年経ってたら、さらに増えそうですよね…😭

• 10月29日
えびせん

一人目妊娠(30歳)前と比べて体力低下を感じてました。。35歳です。

不妊治療でしたが、
水分まめにとる(常温かお湯)
夜は寝る
タンパク質しっかり目
お風呂で脚のストレッチ
サプリ
してました。
効果あったかは分かりませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も普段の生活でもすでに体力低下を感じてるので、妊娠となったらさらに疲れが出そうです😭
    上に書いていること、私は全然出来てないなーと実感しました😱
    今は鉄分葉酸サプリ飲んでるくらいしかしてないので、日常生活気をつけていかないとですね😭

• 10月29日