※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

子どもに沸騰無しの麦茶を飲ませるタイミングと温め方について教えてください。親と同じ麦茶を飲ませたいです。どのタイミングから飲ませれば良いでしょうか?そして、冷蔵庫から出したら少しレンジで温めてからあげてもいいですか?

【子どもに沸騰無しの麦茶を飲ませるタイミングと温め方について】

子どもの麦茶について

大人→水出し麦茶のパックを浄水器の水で作る
子ども→大人と同じ麦茶パックを沸騰させた浄水器の水で作る(1/3くらいお湯を足して薄めてます)

明日から3回食になり、麦茶を飲む頻度が増えるのですが、フリージング冷凍だと場所も取るし面倒なので出来れば親と同じ麦茶を飲ませたいです。
いつから沸騰無しの麦茶を飲ませてますか?🤔
また、親と同じ麦茶を飲ませるとして冷蔵庫から出したら少しレンジで温めてからあげる感じでいいですか?😵‍💫

教えてください!!

コメント

ママリ

離乳食中期(麦茶を飲み始めたときから)大人と同じ麦茶を水(ウォーターサーバー)で薄めてます。
沸騰させたことは一度もないです😉

• ママリ

ママリ

一歳すぎてから薄めず飲んでます😊

• 10月28日
  • たまご

たまご

そうなんですね😳✨✨
    丁度あと1パック分で冷凍のが終わるので大人と同じ作り方で飲ませたいと思います✨✨
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

床這いまわった手を舐めまくってるのでもう水を沸騰させなきゃとか気にしなかったですよ😅
日本の浄水でお腹壊す様な赤ちゃんいたら世界中の赤ちゃん生きていけないくらいですからもっと適当で大丈夫と思ってます。笑

• たまご

たまご

確かに!😳ほこりとか絶対食べてますもんね😅
    丁度あと1パックで冷凍の麦茶が終わるので、大人と一緒の作り方であげます☺️✨
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 10月28日
わにやま

私も気にしたことないです!🙆‍♀️
水道水で水出しでつくって
あげる時気持ちお湯で薄めて
常温に近い形であげてます!😊
ガブガブ飲んでますがそれで
下したことないです!

• たまご

たまご

詳しくありがとうございます😳✨
    あげる時の冷たさが心配だったので教えて頂いて助かります😭❤️
    それで飲ませます☺️✨

• 10月29日
  • わにやま

わにやま

楽しくらくしていきましょ~🙆‍♀️!

• 10月29日