※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産予定日が決まった時に次母子手帳持ってきてくださいと言われましたか?それは何週のときでしたか?😭

出産予定日が決まった時に次母子手帳持ってきてくださいと言われましたか?
それは何週のときでしたか?😭

コメント

10週で市役所にもらいに行って12週で病院に持って行った気がします。曖昧ですが💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 10月28日
りーくんらぶ

わたしは6週目のときに出産予定日を言われ、
次の健診で心拍確認できたので、
そのときに先生が書類書いてくださり、それを保健センターにもって行って、母子手帳
もらいましたよ✨

1人目が7週目
2人目が8週目でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早いですね!少しずつつわりっぽくなってきていて🤮次の検診が7週なのでそこで母子手帳もらって会社に説明したいです😭

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

6週で心拍確認し、特に何も言われませんでしたが8週で自主的に母子手帳取りに行きました😊
紹介で別の病院で9週で健診受けた時、当たり前のように母子手帳ありますかと聞かれました😅
もらっといてよかったです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!自主的に😳その手もありますね!笑

• 10月28日
ママリ

2回目の心拍確認できた8週の時に出産予定日が決まり、母子手帳貰って次回の検診の時持ってきてねといわれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回心拍確認しないといけない病院もあるみたいですね💦

• 10月28日
ちゅーん

9週までにもらってきてって言われました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😊

• 10月28日