※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお寿司やネギトロ丼を食べた経験はありますか?食べたい気持ちとの葛藤がある初妊婦です。高級店の新鮮なお寿司は大丈夫かな…と考えています。

【妊娠中にお寿司やネギトロ丼を食べた経験はありますか?について】

妊娠中にお寿司やネギトロ丼食べた人っていますか?
妊娠11週の初妊婦です。
妊娠が分かってからは生モノは避け、食べないよう気をつけていますが最近お寿司やネギトロ丼が食べたくてたまりません😶😢

新鮮なネタを扱ってるような高級なお店のお寿司とかなら食べても平気なんじゃないか…なんて思ってます。。
出産まで何があるか分からないけど産まれるまで我慢するなんて辛すぎます🥲

気にせず食べちゃったよっていう妊婦さんいますかね🥲?、

コメント

🫶🏻

1人目は我慢して食べず、2人目は食べない方がいいと思えば思った分食べたくなり妊娠初期の時点でお寿司含めた生物4回食べてます😂

ただその内の2回お腹壊して以来食べてないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお腹壊すことも珍しくないんですね😭
    気をつけながらご褒美として少量食べてみるのもアリですよね😢👏🏻やはり少しだけ食べようかな🤤

• 10月28日
  • 🫶🏻

🫶🏻

少しならありだと思います☺️
    私もどうしても食べたくてママリで質問した時に、わさびをつけるのも効果的だったり、沢山噛む回数を増やすといいってアドバイス貰ってやってました😂

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!わさびは効果的なんですね😳!!全く知らなかったです🫣食べる時はワサビ絶対付けるようにしますね!☺️

• 10月28日
ぼすべび

お寿司なーーーんにも気にせず食べてました!なんなら漁師町で結構食べてました!刺身やらなにやら!

可能性の話になってしまうので全然大丈夫!なんて言えませんが、気にしすぎない程度にならいいかなって思います🥲

妊婦さんって本当に大変なことばかりですもん、、。たまにのご褒美大切です💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漁師町なんて新鮮な魚介が沢山ですね😍👏🏻羨ましいです💗
    食べ過ぎなければご褒美として食べちゃっても良いんですね☺️
    我慢ずっとしてたので、近々食べたいとおもいます☺️
    生きる楽しみが出来ました!笑

• 10月28日
  • ぼすべび

ぼすべび

新鮮なぶん、美味しくてめちゃめちゃ食べてしまいます😆(笑)

生きていれば全てが確率論でしかないです!明日生きるも死ぬもわからないですし、起きたら起きたことに直面するしかないです!そのくらいでいいと思います💞✨

生きる楽しみ絶対大事です!妊婦生活ストレスすぎて発狂しそうでしたもん(笑)
    産まれた後の方が大変とか言われるけど、あたしは妊婦生活の方がつらいし我慢ばっかだしきつかったです、、。
    でも、産まれれば最高に可愛くて幸せですので、頑張ってください👶🏼❤︎

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新鮮だと安心しちゃいますよね🤤💗

そうですよね!心配し過ぎてあれもこれも我慢してストレス溜める方が良くないですよね😣
    妊娠前から妊婦が控えるべき?食べ物が大好物過ぎて、、お酒も飲めないし辛いなぁと既に思ってしまってました🥲

無事に産まれてくれることを今は祈るばかりですが…ストレス溜め込まず頑張りたいと思います☺️素敵なお話ありがとうございました☺️💗

• 10月28日
  • ぼすべび

ぼすべび

案外赤ちゃん強いし大丈夫ですよ!!👶🏼💞ファイトです!!🫶🏼

• 10月28日

いつも我慢している分、安心できそうなところでは食べていました☺️✨

ねぎとろ丼…まではないのですが、お寿司やねぎとろ巻など。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心出来そうなところで食べられてたんですね☺️
    そう聞くと元気出ました!笑
    私もお店選んでご褒美に少し食べてみたいと思います!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

生物すべてを避けるのは難しいですよね💦
私は我慢できずたまに海鮮丼とか食べてましたよ😊
水銀が入っている魚は食べないようにしたほうがいいかなと思います💦

私もネギトロ大好きです‼️🥹
ネギトロは複数の種類のマグロで作られていることが多いです。
マグロも種類によっては水銀でアウトなんですよね…
なんの種類のマグロが入っているか書いていないこともあり、結局出産までネギトロは我慢しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり生もの食べたくなりますよねー😭💦

水銀良くないって言いますよね😨マグロも含まれると書いてたんですが、お話聞いたらやっぱり怖くなってきました笑
    ネギトロは我慢かー😣💦

• 10月28日

会食で寿司のコースが多いので普通に食べてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気でました!笑😆
    私も近々食べちゃおうと思いました!!

• 10月28日

退会ユーザー

私も食べ始める直前まで少し葛藤はありますが、食べ始めたらもう美味しい!☺️✨✨
    とくにおごられ高級寿司は働いたご褒美だ!と思ってバクバク残さず誰よりも食べてます笑
    妊娠中あまりアクティブな外出もできないし楽しみが、あんまりないからゆるしておくれ、、、と思いつつです😂誰に許しを乞うてるのかわかりませんが笑笑

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

週に1回はお寿司屋さんでお寿司食べてます☺️🍣
一応貝類は避けてます💦
2人とも元気に産まれてます😌

あづ

しょっちゅう回転寿司食べてました🙋‍♀️
でもネギトロはマグロだし、水銀のことがあるので食べても1皿ですかね🤔
生物は全く避けてなかったけど、マグロだけは食べすぎないようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグロは注意なんですね⚠️
    マグロは大好物ですが…特に食べ過ぎないように気をつけたいと思います!!!
    自分が気にしすぎと言う事が分かって良かったです🤣👏🏻

• 10月28日

回らない寿司屋で働いてますが、妊婦さん沢山来られてますよ🥰
自己責任だとは思いますが、、ストレス溜めないのが1番だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ〜!!!そうなんですね!
    妊婦さん沢山来られてるとは😳😳
    やっぱりずっと我慢て地獄ですよね😨💦
    食べても平気そうな物に絞って、お寿司食べようと思います☺️

• 10月28日

退会ユーザー

子どもが生まれたらなかなか食べに来れないと思うので、って言われる妊婦さんがほとんどです☺️
    回らないから特にだと思いますが…😂

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね😨💦
    行けるときに行った方が良いですね😭💗💗

• 10月28日
A

産婦人科とか歯医者帰りにひとりでこっそり(旦那に内緒で)スシローよって食べて帰ります🤣
生の貝とか生の肉とかは避けてます。お寿司美味しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは最高ですね😏💗💗
    普通に食べられてるとこの事で勇気出ました!
    生貝や生肉を避ける、私もそうしたいと思います😆👏🏻

• 10月28日
AKATAS

11週です。今日家族でスシロー行きました笑
私も妊娠してからのネギトロ欲がすごくて…週一でネギトロ巻き食べてます。

菌とか水銀とか気になるものもありますが、あまり量を食べなければいいかな、と割り切ってます。

ダメと言われているものを食べた時の何と美味しいことか笑
やめられないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日スシロー行かれたんですね😍👏🏻
    今テレビでちょうどスシローの特集やっていて…寿司食べたすぎると思ってました😢😢

11週と同じ方がお寿司食べてると知って嬉しくなりました🤣💗
    食べ過ぎないようにして、私もリフレッシュしたいと思います!

• 10月28日
むーみん

最初の頃は食べたいなあって思ってましたけど、そのうち慣れてきますよ😂結構食べてる人多いみたいですが私は何かあったら時に食べなければ..って後悔したくないので1度も食べてないです。
産まれたら好きなだけ食べれますからね😂