※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

外壁がサイディングのグレー、玄関周りがアイボリーだと、門柱はどんな…

外壁がサイディングのグレー、玄関周りがアイボリーだと、門柱はどんな色が合うでしょうか💦

グレーや黒が間違いないのはわかるんですが、他のお宅もそのような組み合わせなので、ちょっと違うようにしたいなぁと思い😳
アドバイス欲しいです✨

淡い色は汚れが目立ちそうだし、赤系の茶色はグレーには合わなそうだなぁと💦思ってます😣
個人的には画像の下のほうにいくつかある緑がかった色とか好きなんですが、変ですかね??💧

今のところ、タイルではなく塗りで考えていて、可愛いよりも落ち着いた感じがすきです。
門柱は玄関ポーチのすぐ近くに設置。玄関の色はLIXILのクリエモカです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1番下の左下あたりのブラウン系も合いそうだなって思います!
うちは外壁がダークブラウンでブロック塀をこのベルアートのグレーで塗ってますが、意外とブラウンのグレーの相性いいです✨

あと注意点ですがサンプルは太陽光の下で見たほうがいいです!!
うちは1番上の下から2番目のチャコールグレーを選んだんですけど、外で塗られてみたら薄いグレーで最初間違えられたのかと思いました😱
営業さんも間違えかと思ったらしいですが品番は合っていたようで、口コミ見たら室内と外だと全然濃さが違って見えるみたいです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ブラウンとの相性いいんですね!

確かに外壁やクロス決めるときも、広い面で、特に外だと薄めに見えると聞きました💦
    その色だと、サンプル見ても薄いグレーには見えませんもんね💦
    結構薄めに見えるということですね😲

画像のようなサンプルの冊子+塗り方のサンプルで適当な色の大きいサンプルを見せてもらったんですが、正直冊子のじゃ全くイメージつかなくて笑

家はまだ建築中なので、できたら改めて外で見るようにしてみますね😊
    言っていただいた色でも検討してみようと思います✨

• 10月29日