※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

楽天でのつみたてニーサについて迷っています。銀行や郵便局でやる方がいいでしょうか?

【つみたてニーサについて】

最初は楽天などで積み立てニーサをやろうと思っていたのですが、やり方がよくわからず…
色んなリスクもあるので銀行や郵便局などの機関にお願いしてやろうかと思っています。
銀行などからやってる方、どうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行に行く手間や、手数料がかかるのがデメリット、
アドバイスがもらえるのがメリットですね〜!

• りん

りん

それぞれメリットデメリットがありますよね💦ありがとうございます!

• 10月28日
ママリ

それでしたら有償でFPに教えてもらったのちに、
楽天などの方がいいですよ😊

銀行は手数料も高いし、
銘柄も少ないです。

私はちょうどnisaが始まった当時、FPさんから(以前より有償で契約している方です)情報ややり方、メリットデメリットなどを教えていただき、
かなり増えておりますよ。
仮想通貨(今はしてませんが)でも300万円くらい儲けました👍

• りん

りん

そんなやり方があるんですね!
    300万円はすごいです!

• 10月28日
ちょび

YouTubeでは丁寧に、口座の開設方法を上げてありますよ😄

銀行や郵便局は手数料の高い商品しか置いてないので、みんなが増えてる時になかなか増えないみたいです😭😭

• りん

りん

YouTube見てみます!

銀行や郵便局、そうなんですね💦それはやだな〜

ありがとうございます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

銀行や郵便局にしたからリスクが減ることはないです。
何に投資するかによってリスクは変わりますが、積立枠の商品は金融庁がある程度選定してるのでリスクは低めです。

銀行、郵便局だと信託報酬が高い商品が多いので無駄な経費がかかりがちです。

• りん

りん

金融庁が選定してくれてるんですね!リスクが少ないなら安心して出来そうです!

信託報酬とかもかかってくるんですね💦
    色々教えて頂きありがとうございます!

• 10月28日