※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

散歩が苦手でスクワットが好きな臨月妊婦です。スクワットで体力づくりをするか、散歩をするか迷っています。出産は体力が必要と聞いてビビっています。

経産婦さんに質問です!臨月妊婦なんですが、散歩やウォーキングが本当に苦手です😂
スクワットはわりと好きなので、散歩はせずにスクワットでもいいんでしょうか?
それとも体力づくりのためには散歩の方がいいでしょうか?💦
友達に出産は体力が命と言われましたが、体力がなさすぎるのでビビっています😇

コメント

はじめてのママリ🔰

好きな方でいいと思いますよ☺️
体力全くないのに何もしなかったですけど、普通に出産しましたので大丈夫ですよ✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引きこもり体質でできれば家の中にいたいタイプなのでそれを聞いて安心しました😂

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    散歩とかめんどくさい…って行きませんでした😂
    出産ファイトです✌️

    • 10月28日
ままり

出産自体は体力なくても、なんとかなると思います😅
そのあとの子育て(動き出してから)の方が、体力必要です🥹
スクワットでOKだと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが動けるようになると大変ですよね😭

    • 10月28日
  • ままり

    ままり

    そうなんです💦
    まだ、産まれたばかりとかは眠くてしんどいとか、切開したところの傷口が痛いとか腕が抱っこで腱鞘炎になるとか、乳首が授乳で切れて痛いなどとにかく痛さが大変で、動くようになるとなんでも口に入れるから阻止したり、転落したりしないか気を配ったりして疲労困憊になります🥺
    誤飲など予期せぬことが本当に起こるので💦
    私も体力無い人なので大丈夫ですよ🎵

    • 10月28日
ママリ

私は子宮口全然開かないから、毎日1時間歩けと言われましたが、上記の方のように産後子どもが動き回る時期の方が体力いります🤣

体力つけるより、元の体重に戻すのを私は優先します🤣
(第一子が地獄のように太ったので😭)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり出産はスタートで、子育ての方が大変ですよね💦
    体重管理がんばります😭

    • 10月28日
なる🐥

ウォーキングでつく筋肉よりもスクワットの方が効率がよいのでスクワットで大丈夫ですよ🙆‍♀️💖
産んだ後の方がなかなか寝れなかったりで体力ごっそり持っていかれるので出産の時と言うよりも産後の為にですね😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    産後のためにも頑張ります😊

    • 10月28日