※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

宮崎市のクリニックおおつかでの妊娠糖尿病検査について質問です。妊娠中期の血液検査で甘い飲み物を飲んでも大丈夫か、検査は全員受けるのか気になります。

【宮崎市のクリニックおおつかでの妊娠糖尿病の検査について】

宮崎市のクリニックおおつかで里帰り出産予定の者です。
通っていた方に妊婦健診について質問があります💡

妊娠中期に血液検査があると思いますが、
そのあたりで甘いサイダーを飲む、
妊娠糖尿病の検査はありましたか?
(グルコースチャレンジテストとかいう名前だった気がします、、、)

血液検査の血糖値に引っかかった人や尿糖が出た方だけ検査する病院と、妊婦さん全員が受ける病院と様々なようで、事前にお聞きできればと思いました!

ご回答よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

me

私は2人目、三人目をクリニックおおつかで出産しました。

わたしの場合、35歳以上だったので検査がありました^ ^
あと、血糖値に加え、子供が大きめだと検査するようです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね!
    周りから色んな話を聞くのでとても気になっていました💡
    ご回答ありがとうございました😊

• 10月29日
のんのん

私は1人目と3人目の時にクリニックおおつかで健診を受けました!
1人目の時は事情があり途中で(後期前です)総合病院へ移りました。その時は検査はなかったのですが、3人目の時に採血の結果が悪くて初めて糖尿病の検査を受けました。サイダーを飲んで検査をして、結果数値が1つオーバーしたので宮崎市郡医師会病院に飛ばされました😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご回答いただいていたのに返信遅くなってしまい申し訳ありません💦💦
    検査値が1オーバーなだけでも転院になってしまうのですね(・□・;)
    妊娠中は糖が出やすいらしいしどうしようもない時もありますよね😭
    貴重な体験談ありがとうございました🙏

• 11月4日
その

今年7月に出産しました😀
おおつかで検診してましたが妊娠前から体重があり(BMI30以上)リスク妊婦て事でサイダー飲みました😄
結果としては異常は無かったですが
リスク妊婦のため分娩は市郡医師会でしました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご回答ありがとうございます✨
    異常が無いのに転院ということもあるのですね💦
    妊婦さんに厳しい世の中ですよね😭
    実は私、炭酸が大の苦手で飲めないので、その検査が恐怖で焦っていました、、、笑
    県病院で産んだ子から聞くと、全員強制だったみたいで「もしや、おおつかも…?」と心配になったところでした😂
    教えてくださりありがとうございました!!

• 11月4日
あやか🔰

月末出産予定です!
私は35歳以下ですが父方に糖尿がいるので検査しました!無事クリアしてホッとしてます😎
サイダー合格の後に、おそらく皆さん受けられる食後の血糖値の検査がありました!
サイダー合格しても食後の血糖値が引っかかるとまたサイダー再検査だよーと言われました!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お返事が遅れてしまい申し訳ありません💦
    親族にいても検査があるんですね!!
    わたしは家族や親族には糖尿病がおらず、35歳以下なので サイダー検査は無いかな?とは思うのですが、炭酸が嫌いなので念のため覚悟はしておこうと思います!!笑
    貴重なお話ありがとうございました!!✨

• 11月19日