※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
妊娠・出産

妊娠13週で薄黄色〜薄い黄緑色のおりものがあり、心配です。病院に行くべきか、近所の産婦人科で相談するべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

【妊娠13週のおりものについての相談】

妊娠初期のおりものの話です。
今妊娠13週です。
用を足した後に便器を見ると1円玉くらいのおりものが落ちていました。
その色が薄黄色〜薄い黄緑色でした。

前回子宮内感染で死産した時も、
同じようなおりものだった気がして、、

昨日検診だったのですが、
病院に行った方がいいですかね?

検診を受けている病院が総合病院で、自宅から1時間ほどかかってしまいます。
近所に個人の産婦人科もあるのですが、おりものの相談だけ近所のところに相談するのはありでしょうか?

どなたかアドバイスください、、。

よろしくお願いします。

コメント

𝔂𝓷🪽🫧

同じく去年に子宮内感染で死産経験者です。
おりものの色や匂い量などとても心配になりますよね。
わたしも今お腹にいる子が初期の頃におりものが薄黄緑っぽいことがあり相談して検査したら異常なしだったりカンジダだったりしました😭
昨日、健診だったのであれば次回の健診まで期間も空いてしまいますもんね💦
健診を受けている総合病院に電話で相談してみるか、近所の産婦人科でおりものの状態を診てもらい必要であれば検査して貰ったほうがわたしは安心かなって思います🥲

• めおっこ

めおっこ

以前別の質問にも回答いただいた気がします😊
    いつもありがとうございます🥲❤️
    緊急の窓口への電話は24時間365日受け付けていると言われましたが、病院自体は今日明日お休みで。

ynさんなら、今日もう電話しますか?
    それとも月曜日まで待ちますか😭?
    重ね重ねの質問すみません😵‍💫

• 10月28日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

わたしも回答したあと気づきました😳
    以前は健診を受ける病院先についての質問でお世話になりました🙇🏻‍♀️

今日明日はお休みなんですね💦
    おりもの以外に変わった症状が無ければ様子を見る前提で一度電話だけはします!
    電話で相談してその後の指示を仰いで過ごしたほうが気持ち的に安心するからです🥺

• 10月28日
  • めおっこ

めおっこ

同じ経験をした方からのコメント心強いです🥲

昨日、あの後にラクトバチルスのサプリを多めに飲んで寝たら今朝からはおりもの出なくなりました。
    なのでちょっと様子見てみます!
    また気になったら平日に問い合わせてみようと思います🥹

• 10月29日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

わたしもラクトフェリン、ラクトバチルスのサプリは欠かさず飲むようにしてます😭
    あと病院からビオスリーも感染予防と便秘改善で処方されました💦
    それでも中期に入ってからおりものの量が増えて毎日匂いと色のチェックしてます😭
    月1のおりもの検査も出産まですると念を押して言われました💦
    また気になることあったらすぐ問い合わせてみてください!
    経過順調でありますようにお祈りしております🥹🫶🏻

• 10月29日
  • めおっこ

めおっこ

すみません、また下に書いてしまいました😩

• 10月29日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

前回のときは、おりものの量が異常なくらい多くて
    おりものシート交換しても1時間しないうちに溢れるくらいとかでした💦
    色は黄緑色で水っぽく、匂いはそこまで気にならなかった記憶です😢
    それと痒みが多少ありました!

出血が続いてると感染しやすい状態になってしまうと言いますよね😭

ラクトフェリンラクトバチルスのおかげなのか
    おりもの検査はずっとBVスコア0で今までこれてますが
    油断できないなって感じです😔
    1ヶ月半くらい前には軽いカンジダにもなってますし
    不安は尽きないです💭

おりものの色が気になると話したら次回の健診で検査して貰えるかもですね🥺
    いえいえ、ご自愛ください🙇🏻‍♀️💓

• 10月29日
はじめてのママリ

私も検診翌日に出血、再度病院に行きます。不安だと思うので、電話して相談することをオススメいたします。どうかどうか無事でありますように。

• めおっこ

めおっこ

やはり電話相談した方が安心ですよね🥹
    今日緊急窓口に電話するか、病院が開く月曜日まで待つか迷っています😭
    回答ありがとうございます😊❤️

• 10月28日
めおっこ

やっぱりまた薄緑でてます😵‍💫
でも匂いは気にならないので疲れとかかな😢
どっちにしろ月曜日に問い合わせてみます🥲

ほんとおりもの気になりますよね、、、
前回の子宮内感染の時はおりものも明らかな感じでしたか?
わたしは結構匂いも気になってたのに放置しちゃったな、、と思ってて。。
さらに前回は体外受精で、膣剤も続いてて、その時から膣内びらんで度々出血もあったのもあるかな、、とか。

すごい神経質になっちゃいますよね😮‍💨

ビオスリーもいいんですね🥺
調べてみます!!

おりもの検査など、病院側から言ってもらえると安心ですね🥺
まだしてもらってないです、、😢次の時に言ってみます!

本当に色々ありがとうございます😭❤️