※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰2
妊娠・出産

絨毛膜下血腫で再び出血することはありますか?その時の状態を知りたいです。

【絨毛膜下血腫で出血が止まった後に再び出血することはありますか?について】

妊娠5週目から、出血がでて
原因は絨毛膜下血腫とのことでした。
11週目あたりで血がなくなったので一安心しており
エコーでも、出血はまだ残っているが大丈夫と言われたのですが今日12週1日目でまた生理痛のような痛みに目覚めトイレに行くとまた茶色い出血出てました。
先生には、まだ残っているからまた出てくるかもしれないよと言われてましたが精神的にも落ち込みます。

絨毛膜下血腫で、出血止まったとおもったら
数日後にまた出血した方いらっしゃいますか?
もしよければその時の状態教えていただきたいです。

コメント

ままり

初期から絨毛膜下血腫で、止まったと思ったら出血を何回も繰り返していました。
22.23wごろまでは血腫も消えなかったです💦
茶色の出血は古い血が出てきてるだけだからそんなに心配はないけど、鮮血出たらすぐきてねとは言われてました。
血腫がエコーで見られる場合は、出てくるか赤ちゃんが大きくなって吸収されるかなので、血腫の位置が出口に近ければ出てくる可能性が高いみたいで、不安ですよね😥

• はじめてのママリ🔰2

はじめてのママリ🔰2

一回、生理2日目の量が一気にポトトトと出てきたことがあるので不安です。
    血腫の位置にもよるのですね。
    ありがとうございます。ためになります!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

出血辛いですよね、お気持ち分かります。私も妊娠発覚した4週、発覚の次の日に出血をしました。その時は原因不明と言われました。その後8週で出血〜茶おり、一度止まって、10週で大量出血、その後止まって、14週で再度大量出血でした。10週の出血は血腫からのもので、その時ほとんど出たと言われましたが結局14週でも出血(これも血腫でした)したので何回か繰り返すこともあると思います…😭。
16週に茶おりが出たのを最後に、出血は無くなりました。
ちなみに血腫は3cm程度で、場所は子宮口付近でした。
大きさや場所によっても経過は変わると思います。
内診の刺激でも出血するらしいので、ほんと精神的にやられますよね😭

はじめてのママリ🔰2

本当に不安でたまりません。
    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    写真ではあまり分かりづらいのですが
    赤に囲ってる部分が出血してるところとゆわれ
    何センチかは言われてません。
    このような感じで出血しておりましたか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は胎嚢の右上あたりから横へ楕円形に広がる形で血腫が見えていたみたいです。楕円形の横幅が3cmちょっとありました。でもその頃に私もたくさん調べましたが、出血の場所も人によって様々そうですね…。

• 10月28日

はじめてのママリ🔰2

そうなのですね…
    本当にためになる話し聞かせてもらいありがとうございます。

• 10月28日
はじめてのママリ

14週で出血し、19週でまた出血して合計で1ヶ月入院しました!大量出血はなく血腫も10センチ超えてたので後期まで安静の日々…後期になっても血腫はなくならずたぶん固まったのではないかと言われました💦ずーっと不安な妊婦生活でした😭

早く吸収されて不安のない毎日を送れますように✨

はじめてのママリ🔰2

そうなのですね。
    ほかのママさんたちも出血治まってまた出血を繰り返してるとゆってはりました。
    不安ですよね。赤ちゃんに何かあったらどうしようと考える日々です。

ありがとうございます。とりあえず安静にしときます。

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の血腫は結構大きくて、不安で色んな人のブログを読み漁りましたが、同じ大きさくらいの方は見つけられませんでした😭だいたいの方のブログでは21週ほどで吸収されてる方がほとんどでしたよ💦
    私は14週で血腫の大きさに耐えられず出血と破水までしてしまいましたが奇跡的に塞がり無事出産出来ました!

何が言いたいかと言いますと、赤ちゃんは強いのです✨母親はただ安静と栄養を気にしてあげる事しか出来ませんが、信じてがんばりましょう‼️

• 10月28日