※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ものの
家族・旦那

旦那が過敏すぎますか?私の考えがゆるすぎますか?小4・小2・8ヶ月の三姉…

旦那が過敏すぎますか?
私の考えがゆるすぎますか?

小4・小2・8ヶ月の三姉妹を育てています。

5月に小学校の授業参観に参加しました。
その数週間後に同居する義母の耳に入ってきた噂。

「私が参観会に男探しに来ている」と…。

義母は普段小学生の子と関わる仕事をしていて
その関係でとあるお母さんから教えていただいたそうです。
悪い方ではなく「こんな嫌な噂聞いたんだけど」と教えてくれたと言っていました。

聞いてみると、
娘たちの学年では無いごく一部の人が私の見た目のみから男漁りに保護者を狙っていて、はっきり私の名前が出てるそうです😱…。

私は普段平日は毎日仕事なのでスキニーに地味Tシャツ。
休日にはスカート履いたり、レース使ったりメイクも張り切ったりなどして普段できないことを楽しんでいます。
参観会の日は毎回1日休みをもらって、
午前中のうちに銀行や買い出しなど、
午後は参観会に行くことにしています。
なので服装も休日モード。
もしかしたらそれが一部の人にはそう見えたのかもしれません。
授業参観は娘に「いつもの仕事の格好で学校来ないでね」と言われているので小綺麗並にと意識していたのですが裏目に出ました…😑🌀

ですが旦那はそんな噂に激怒しています。
「俺がいるのにそんな噂立てられて立場上面白くねぇ!!!」とキレてました。
その時はうまく落ち着いてもらって「普段の生活してればそんな噂勝手に消えるよ」とあまり私は気にしない事にしました。

そして本日運動会がありました。
授業参観での噂が多少気になったので、
仕事用パンツとブラウス、化粧も薄目でアクセサリーも地味にしていきました。

けど旦那がとにかく過敏になっていて…
「アクセサリーはやめろ」
「そのブラウス、レースじゃん」
「もっと地味なメイクしろ」

運動会中も娘を撮りたいが為に少し移動すると
「そっち男の保護者いるだろ、近寄るな」
「また噂立てられてるぞ」

とにかくウザかったです。
「子供たちに影響があったらどうすんだ!!!」とも言われましたが、これは私が甘すぎるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もののさん何も悪くないですよね、格好だけの憶測であらぬ噂を立てる周りが幼稚なだけです
綺麗でおしゃれなもののさんを見て羨ましいと嫉妬して噂を流したのかなと思いました😔

落ち着いた格好にシフトチェンジされているとのことなので、旦那さんは過敏にならずにどーんと構えてほしいですね😂

• ものの

ものの

おしゃれだなんて恐れ多いです🥹︎՞ ՞
    普段できない服を着てるだけなのに言われちゃうなんて私もちょっと残念な人たちだと感じています。

そうなんですよ!!!
    旦那には「僕の妻がなにか?」みたいな感じで横ですましてて欲しいんです🥹💦
    今度の授業参観にはその噂の屈服も兼ねて付いてきてもらうつもりです!

• 10月28日
こむぎ

服装関係ないですよ!

私の学校いろんなママさんいますよ。キレイな人、ギャルっぽいママ。

なんならロリータ系ファッションの人(笑)

言って決めつける人がおかしいだけです。やはり嫉妬もあります💦

堂々としますね。なんなら変な噂が流れてるみたい。アハハで堂々としますね。。

• ものの

ものの

ロリータのママ!
    すごい!歳とか子育てとか関係なくしたいファッションする人、かっこいいです!!!🥰️

今度は堂々としてみます!
    言いたいヤツには言わせておきます!🔥

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

うーん、ボディラインが出るような服だったり、胸元が見える服だったりミニスカ〜みたいな服でなければそんな気にすることないかなーと思います🤔

その噂、小綺麗にしてるくらいなら流れないと思いますし、なんか悪意を感じます💦
↑小学校、綺麗なママさんいっぱいいるし仕事抜けたてきたのかオフィスコーデの人とかも来たりしますがそういう噂聞いたことないです。

旦那さんにも「私のことを嫌ってる人がいるみたい」だと伝えたら、味方になってもらえるんじゃないかと思います!

• ものの

ものの

おぉ…そんなファッション絶対無理です…😱

そうなんですよ‎💭
    他にも綺麗なママはいっぱいいますし、私は去年妊娠していて、前回は産後直後の為に旦那と義母が行ってくれたのですが、年度が変わった次の回でそんな噂があったそうなんです😑🌀
    行った回には末っ子連れてますし、シングルだと思う理由もないですし、なんとも気持ち悪い話ですよね…。

• 10月28日