※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
産婦人科・小児科

桑名市でオススメの小児科を探しています。現在通っている病院では納得のいく診察が受けられず、他の病院を検討中です。待ち時間が長いと感じることや検査ばかりでなく、症状に合った適切な対応を求めています。

【桑名市でオススメの小児科について】

三重県桑名市のオススメの小児科はどこですか?
今家から近いという理由でヨナハ丘の上病院に通ってますが、日によって先生違うし、「どうせ検査しても出す薬は一緒だから」という感じで、インフルコロナや血液検査は積極的にしない方針です。
以前はまつだ小児科に通ってたのですが、検査ばかりで待ち時間が長く大変でした。
この1ヶ月、10日おきくらいに発熱してて、ヨナハに行ったのですが、あまり納得のいく診察ではなくて…。別のところ受診しようか迷っています。

コメント

ママリ

ヨナハは妊娠中行ってましたが、産科も先生違うことが多かったです!
まつおかこどもクリニック通ってます!

たーん

私も色々行きましたがやっぱり最終的にまつださんに戻ります🥺
しっかり検査してくれるのはまつださんだけだなぁと思うので🫢
ただすぐに済ませたい時とか、症状が軽そうな時は松岡さんに行きます✨

あお

まつださんはめっちゃ待つので、
松岡さんに行きます!

web予約もできるし、なんせ待ち時間が雲泥の差です。

症状見ながらインフル&コロナの検査してくれます。先生や看護師さんも親身に話を聞いてくれます。

数ヶ月前は、子供の咳の音を聞いて「RSかヒトメタぽいぞ?」とのことで検査してもらったら本当にヒトメタでした。

院内処方で薬も楽にもらえるし、発熱している場合は車で待機→裏口から入るので、逆に発熱してない場合でも待合室は安心して過ごせます。

なかなか治らないとか、血液検査・胸部レントゲン(肺炎疑い)などをして欲しいときはまつださんかな、と思います!

はじめてのママリ

近藤小児科に何度か行きました。
夜尿症で行ったので体調不良ではないんですが…
空いてたので毎回すぐ見てもらえましたよぉー。
先生も悪くなかったです。