※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目の出産が控えており、上の子は3歳で下の子が生まれる頃には4歳手前になります。2人育児に不安を感じており、保育園に通わせる予定ですが、送迎や家事などが不安で仕方がありません。

二人目出産予定です
上の子3歳で下の子が産まれる頃には4歳手前ですが
2人育児がとても不安です。
上の子は保育園に行ってて、下の子も入れるつもりですが
保育園の送迎や家事など、言ったらキリがないですが
とにかく何もかもが不安で仕方ないです💦

コメント

ゴーヤママ

私もまさかの妊娠で年子授かった時はどうしよう…大丈夫かな…の気持ちでいっぱいでした💦
妊娠検査薬で線が見えた時は不安で泣きましたし。笑
夫も激務で朝〜深夜まで帰って来ないからワンオペ決定だし、なんせ上の子がまだ小さい。不安で不安で仕方なかったですが、思ってた以上に育児楽しめましたよ!
最初は慣れるまで、ペース掴むまで失敗も多いですがペース掴めばいけます!

ママママリ

わかります😭
今育休中ですがこの状態でプラス仕事もあると思うと無理だなぁって思います😭
仕事辞めたら保育園入れないのでとりあえず復帰はするけど続けられる気がしません…😓
世のワーママさんはすごいなって思います💦