※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

枚方市の関西医大で出産や切迫で入院経験のある方、個人病院からの転院を検討中で、先生や看護師、助産師の雰囲気を知りたいです。

大阪府枚方市の関西医大で
出産、切迫で入院されたことのある方
おられますか??

個人病院からの転院を勧められており
長期入院になるため先生や看護師さん、
助産師さん方の雰囲気を教えてほしいです🥲

コメント

M

長男の時にこちらで産みました。

大学病院なので、お医者さんの卵や看護師の卵など学生さんが度々実習に来てました。

初めての出産でしたが、学生さんに見学させて欲しいと言われ快諾した結果、正規のスタッフに加えてバインダー持った5.6人の学生さんにむっちゃお股見られての出産でした(笑)

学生さん含めてスタッフが多くて安心でしたが、多すぎて連携がうまく行ってないこともあり、私の常備薬について同じことを何回も聞かれて、伝えといてよと思いました💦

ご飯は期待してはいけません(笑)

大部屋で一緒だったママたちと今でも繋がっていて、そこは良かったなと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🥺

初産でむっちゃお股見られての出産、、、😨😨
    少し笑ってしまいました😂

確かに患者数もスタッフ数多いと思うので連携ミスはありそうですね🥲💦

1人目を産んだ病院がかなり酷くて初めてのお産がかなり散々だったのですが、、、先生や看護師さんの雰囲気どうでしたか?🥲

• 10月28日
  • M

M

あまり覚えていませんが、嫌な印象はなかったので、良かったんだと思います♪

看護師さんは新人さんだったので、慣れない感じは出てましたが、その分、丁寧に関わってくれました✨

稀なエピソードになりますが、私がいざ分娩台に乗っていよいよって時に、「すみませーん!双子のママが先に産まれそうなので、今から移動しまーす」と担がれて隣の単体児用の小さい方の分娩室に移動させられました(笑)
    双子用の広い分娩室があるようでした👀

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    実は切迫で関西医大への転院を勧められていて🥲
    今いる個人病院がとても良いところなので転院への不安があったのですが、嫌な印象はなかったとのことで少し安心できました🥲🥲

主治医に関西医大への転院の話を進めて貰おうと思います!ありがとうございます😭

• 10月28日
ママリ🔰

最近、関西医大で出産しました!

看護師さん、とても忙しそうにされていますが、皆さん良い方ばかりでした。
バタバタ感が、ナースのお仕事のような感じです。

私も学生さんの実習を頼まれて、3日ほど病室に来て、色々質問をされたり、母乳を必死にあげる様子を見られてました。お喋りが良い気分転換になりました。

面会は1日2人まで15分、夫、両親、実子15歳以上と決まってました。土日祝もok

医師の方も安心して手術を任せられる感じで、常に手術を抱えてて忙しそうではありましたが、説明もきちんとして下さいました。
急ではあったのですが、無痛分娩プラス13万でしてもらえました。

私は産後、個室を選んだので、母子同室。コンビニも1階にあり、不便なことはあまりなかったです。

出産頑張ってくださいね〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!!!コメントありがとうございます😭😭😭

やっと今の個人病院での入院に慣れてきたところだったので、1人目の病院が散々だった事もあり転院が不安で不安で😭大部屋のベットで声を押し殺して泣いてたのですがこのコメントを見て本当に本当安心しました😭

面会のことや、無痛分娩のことまで詳しくありがとうございます😭😭

本当転院に対してなかなか前向きになれなかったのですが、このコメント見て頑張ろうと思えました!😭

• 10月29日