※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディー
ココロ・悩み

子供たちの学校や療育施設のことで悩んでいます。発達障害の子供を抱えながら、仕事をされている方はいますか?長男と次男が同じ学校になるまで頑張っています。


シングルマザーなんですけど。
上の子は小学生下の子は療育施設なんです。
療育施設だと延長保育もなくあさものんびりの十時登校
発達障害の子抱えていてみなさんなんの仕事されてますか?

長男と同じ小学生になれば2人とも小学校一緒になるので
それまでの辛抱なんですが。

コメント

自閉っ子ママ

自閉症、知的障害の息子がいます。
同じくシングルです。
私はその子1人でもう小学一年生なので状況は違いますが…

私は工場で9時から17時もしくは18時まで働いてます。

  • マイメロディー

    マイメロディー

    小学生になれば楽なんですけど😢

    • 10月29日
  • 自閉っ子ママ

    自閉っ子ママ

    保育園には入れれないんですか?

    • 10月29日
  • マイメロディー

    マイメロディー

    なかなか難しくて!

    • 10月31日
  • 自閉っ子ママ

    自閉っ子ママ

    保育園に入れれるといいですね。
    シングルだと優先的に入れてもらえると思いますが発達障害だから難しいってことですか?

    • 10月31日