※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E(19)
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で性生活について相談したいです。安定期に入ったけど、旦那の性欲に疲れています。赤ちゃんのことも心配です。みなさんの経験を教えてください。

今妊娠5ヶ月なんですが性生活について質問したいです。
恥ずかしい話旦那の性欲が強くて週に3回くらいはしてると思います。
正直気持ち悪いです。
そして安定期は入ったものの赤ちゃんが大丈夫なのか心配です。
みなさん妊娠中の性生活はどうしてましたか?

コメント

♡KEY♡

なんだか面倒になってしまって、、
旦那は性欲強いと思いますが、我慢してもらってます。自然と、、^^;
なので、妊娠してからは安定期に入り1度だけです💦

A♡H

うちの旦那も性欲強いので初期からも普通に1日1回ペースでしてました(´・Д・)」
奥にやらないで!赤ちゃん心配!と毎回言ってました!
私も妊娠してから性欲一気で無くなったので正直毎回イヤイヤでした。
きっと顔にものすごく出てたのか最近は安定期入ってから少なくなりましたが検診の度順調だし何も言われてなかったので赤ちゃん大丈夫なんだよかったと心の中でいつも一安心でした(笑)

でも心配なら旦那にしてあげたい気持ちもわかるけど赤ちゃん心配だからと言っていいと思います!
むしろ言わないと男ってわからないと思います(´・Д・)」w

Y*m*mama

早産などになる可能性があるので、あまりされるのは良くないかと思います。ちゃんと旦那さんの欲求に答えてあげているeeeriponさんは良い奥さんだな、と思いますが、赤ちゃんからするとかなりリスクの高い事をされていると思います。

うちは妊娠中、安定期に入って一度だけあり、それ以降まったくしませんでした。

めったん

うちも一人目の時は安定期入るまで相当我慢してたみたいで求められましたが、全く性欲がなくむしろ拒否って感じだったのでひたすら怖いから、心配だから、とかいろいろ言って誤魔化したり…
それでも大丈夫大丈夫!とか押し通されそうになったりもしましたが、泣き落としてやめさせました(^o^;)

もう本当に嫌で嫌で仕方なかったです(>_<)
申し訳ないなーって思う気持ちもあるんですが、やっぱりどうしても無理で(;∀;)
結局出産まで1度もしませんでした(笑)
産後もしばらくは傷が痛いからと言って3ヶ月くらいは我慢してもらいました…育児に必死でそんなこと考えるより寝たいって感じでした(´∀`)
というか子供産んでも性欲はずっと戻らずでした…とりあえず答えられる時はしてましたが、3回くらい断って1回するくらいでした(笑)
そんなこんなで二人目妊娠中ですが、一人目の拒否があったからか妊娠してからは全く求められず楽ですヽ(・∀・)ノ

E(19)

妊娠が分かってすぐの頃は旦那も気を使ってくれてたんですが最近全く気を使ってくれなくなりました…(◞´•௰•`)◞笑
我慢してくれる旦那さんいいですね!
うちの旦那にも見習ってほしいもんです笑

E(19)

確かに神経質になりすぎるのも良くないですね!

あかしゃん

妊娠前と変わらずしてます!

臨月に入りいつ産まれても
おかしくないから奥まで
やらないでねー産まれちゃうよー
って脅したらそれから
少なくなりましたw

妊娠期間10ヶ月もしないと
産後セックスレスに
なりやすいかなと思い
拒否はしてないです✌︎

ただでさえ性欲どころじゃ
無くなるみたいなので、、

E(19)

1日1回ペースですか!
だいぶですね(>_<)
検診に行った時わ順調って言われるんですけど今4週間に1回なので心配です(◞´•௰•`)◞

やっぱり男って分かんないんでしょうね(◞´•௰•`)◞

ちゅんmama

もともと私があまり性欲がなくて、妊娠したら更に性欲なくなりました(笑)
何より心配性で赤ちゃんに何かあると不安なので妊娠してから仲良しは一度もしていません!
旦那は普通に性欲強いですけど、赤ちゃんに何かあったら…と言ったら理解して我慢してくれています(^_^)
旦那さんに話してみてもいいかもしれないですよ!

♡SRママ♡

はじめまして(*^_^*)

今2人目妊娠中ですが、安定期に入っている6ヶ月の終わりに散歩から帰ってきたら出血して切迫早産で入院やら自宅安静になりました。

7ヶ月の半ばにも大量に出血して生きた心地しませんでした(´;ω;)

安定期入っていても、やはり気をつけられることは自分自身で守られた方が良いと思います!

ちなみに上の子を妊娠中の時は安定期に入ってから出産まで2~3回数でした。

上の子の時は何も問題無くマタニティライフを送ってましたが、今回はまさかまさかです。

だから仲良しは出産まで控えるつもりです(*^_^*)

E(19)

ですよね…
なるべく回数減らそうと思います(◞´•௰•`)◞

我慢出来る旦那さんを尊敬します!

E(19)

妊娠中一回だけって凄いですね!
私もそんな感じです(◞´•௰•`)◞
全く性欲がないわけではないんですが流石に旦那の性欲の強さには呆れます。笑
そして仕方なくしてあげた時終わった時の気持ち悪さがはんぱないです。笑
求められなくなったなら良かったですね!!

ぴっぴーママ

妊娠を気にセックスレスになる方が
多いみたいで助産師さんから
たまには仲良ししたほうがいいよーと
言われました(><)
自分が気分じゃないときや
体調がすぐれないときは
ごめんねと断っていますが
週に一回はしてます(*^^*)
助産師さん曰く無理をすれば
赤ちゃんは嫌な思いをするけど
お互いが幸せな気持ちでしているなら
赤ちゃんも心地よいのだとか
その二人の幸せな気持ちを
赤ちゃんも共有してるんだよと
言われました♪
色々な意見の方がいると思いますし
一概には言えないと思いますが
病院で問題がないのであれば
無理しなければいいと思います。

あちゃみん☆

うちの旦那も性欲が強いです(>_<)私が妊娠前は普通で
強くもなく弱くもなくだった
のに私が妊娠してから強く
なりだしました(T_T)

旦那も指を入れたり膣に旦那
の物を入れたりするのは恐い
みたいでクリトリスをクンニ
してくるだけなのですがそれ
だけでもエッチな気分になる
から子宮がきゅ~っとなり
ますし女性は感じるとみんな
子宮がきゅ~とすると思うん
です。
キスでもバグでもエッチな
気分になれば。

子宮がきゅ~ってなることは
流産早産を高めるみたいなの
で私はもうコワくてコワいと
伝え残りの4カ月我慢して
もらうことにしました!!

エッチな気分になることは
出産するまでやめてくれとも
伝えました(>_<)
かわいそうですがお腹の中に
いる子のため阻止します!

まいむぎ

うちの旦那さんは、心配性なので「赤ちゃんがいると怖くてできない(>_<)」って言ってます💧

E(19)

切迫早産ですか!!
それは不安ですね(>_<)
元気な赤ちゃんが産まれてくる事を願うのみですね(T^T)
私もせめて回数は減らそうと思います!

チャグチャグ

ネット情報ですが
安定期に入り、妊娠経過に問題無ければ、大丈夫だそうです。ただ、激しい行為や体位によっては破水や早産になる危険があるので、浅くソフトにっていうことが大切らしいですよ。
あと、赤ちゃんへの感染症予防に、かならずゴムをつけること!だそうです。ほかにも、精子には子宮を収縮する作用があるらく、早産リスクが高くなるそうなので、必ずゴムは付ける必要があるとのことです。あとは、お腹の張りを感じたら即中断も大事らしいです。
もしもを考えるとコワイので、うちは妊娠が分かってから、禁欲生活してもらってます(^^;;

E(19)

脅すのもありですねー!笑
私も回数を減らしてもらう為になんか作戦考えてみます!笑

E(19)

話してみます!
せめて回数だけでも減らしてもらうように!

E(19)

そうなんですね!!
参考になります♪♪
ありがとうございます(^^)

E(19)

確かに子宮がきゅ〜ってなります!
怖いですよね!!
私もなるべく回数を減らしてもらおうと思います!

E(19)

うちの旦那も妊娠が分かったばかりの頃はそんな感じだったんですけど最近全く気にせず誘ってくるようになりました(◞´•௰•`)◞

E(19)

参考になります!
わざわざありがとうございます(^^)

まいむぎ

そうなんですね!
うちの旦那も、そのうち変わるのかな(^_^;)?

ただ、うちの旦那も性欲はあるんですよね(>_<)
でも、私も怖いので、今のところは、旦那だけ満足してもらうようにしてます💧

ゆんぽぽ

私は妊娠5ヶ月まではゴム付けて仲良ししてました!
お互い性欲が凄くあるという訳ではなく、普通にある程度だったんですがそういう雰囲気になったらしてましたね!
でも、1〜2週間に1度ペースでしたがσ(^_^;)

6ヶ月入って、胎動もあってお腹も急激に出てきて、私より旦那の方が怖くて出来ないって言われましたね。笑
赤ちゃんに何かあったら嫌だって言ってきて、それからは旦那のを手伝う感じで今に至ります(*^_^*)

胎動が分かるようになったり、お腹が出てくると自然と性行為なくなるかもしれないですよ!

ミルク

私も一人目の時も今もずっとしてましたよ〜笑

雑菌が入らないように、ゴムだけはするのを忘れないように…

体調、妊娠の経過が良ければ特に問題ないと思います。
張ったりしたらやめたほうがいいと思いますけど…💦

嫌じゃなければ、たまには仲良くしてあげてもいいかも♡