※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

会社の友人が熱の子供を解熱剤で保育園に預けたことについて、他の人たちが気にしている状況です。

他人のことだから気にしなくてもいいと思うかもしれないことなんですが、会社の友人の話なんですが、前日子供が熱があり夜に解熱剤を飲ませ朝下がったし朝も解熱剤飲ませてきたから保育園あずけたと話していました。そこで皆んな解熱剤飲んで保育園は、預けちゃダメな空気になったんですが、どうなんでしょうか?私もそこまでしてこなくても…と。
やはりその友人は、お昼に保育園から連絡があり帰りました…
うちの通わせてる保育園は、熱が下がりきってから24時間たたないと預けられないので他の保育園は、いいんだ…くらいでした。
仕事したい気持ちも子供お家でみたい気持ちもわかります。
病児保育とかも高いですよ値段

コメント

いや、ダメですよ😅
解熱剤飲まなきゃ熱が下がらないって、普通に熱があると考えますから。お子さん本人が一番シンドイかと思います。

退会ユーザー

なので他の保育園でもNGですよ、、、。その親御さんが非常識というかやっちゃいけないことしてるだけの話ですから。

• 10月27日
  • なな

なな

私も仕事は、いいから迎えに今すぐ行きなって言えばよかったと反省致しました…頑張ってきてるところを見せたかったんでしょうね…

• 10月27日
かなみ

普通はダメだけど、そうしてでも会社に来たよってことを言いたかったのかなーと思いました💦それか、午後保育園から呼び出しかかるかもしれないよっていう予告みたいな感じなのかなぁ😅
いろんな人がいますね、私なんかは他の子に何かうつってしまうといけないからと思って休ませますが😇

• なな

なな

その意見に私は今すぐ帰りなってなんで言わなかったんだろって反省してます。ずっと休んでた子なので頑張ってきたことを皆んなに知ってほしかったと言うことのコメントに思い知らせれました。ありがとうございます。

• 10月27日
4姉妹ママ

県によって対応は違うと思いますが5類になってからは熱発から24時間経たなくても翌日の朝、熱なく食欲も元気もあれば登園可能な園が多いです!
我が家は3人子どもがいて順番に体調崩すこともありそうなると月に数日しか出勤できない日もあるので翌日、熱がなければ登園させてます!

• なな

なな

仕事に行かなくてはいけない母親は、辛い気持ちですよね😭

• 10月27日
あき

熱が出てる事を解熱剤で分からなくして登園させるなんて、私的にはテロ行為です💦
キツイのに預けられる子どももかわいそうですし、移されるリスクがある他の子どもやその家族にとっても迷惑すぎます😤
そのご友人の子どもさんとは絶対に同じクラスになりたくないなと思いました💦
休めない、休みたくない気持ちは分かります…
でも絶対休むべき事案だと思います🙄

• なな

なな

確かにテロ行為的ですよね💦💦

• 10月27日
ゆき

生活のために仕事をとったのか?
熱下がったのに休んだら迷惑かかるから?
保育園ってそう言う決まりがあるんですな、、子なしには新鮮な情報です。

• なな

なな

生活のためにって本当にこの世の中働かないと生きていけない辛さです。子供は、守りたいのが強い意見です。

• 10月27日
  • ゆき

ゆき

理想は子供が大きくなるまで近くてみていたいですよね、、
    もっといい世の中になってほしいですね。

• 10月28日