※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝ない悩みです。夜間ミルクや母乳を与えないと泣き、寝つきも悪い。遺伝でしょうか?夜間断乳が必要でしょうか?

生後9ヶ月まだ夜通し寝てくれません。
夜間ミルクか母乳を与えないと泣きます。
あと、寝つきも悪く隣に人がいないとすぐ起きます。
私自身も敏感なタイプですぐ起きてしまいます。
こういうのも遺伝するものでしょうか?
まとまって寝てくれるようになるには夜間断乳しかありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳した方が夜ぐっすり寝るって聞いてましたがうちの子は夜間断乳しても変わらずまとまって寝ることはなかったです😭
2歳なってようやく寝るようになったかな?って感じでいまだに何回か起きますし隣にいないとほんとにセンサーついてる?ってぐらいすぐにおきます😅

  • 。


    そうなんですねそれは大変ですね😭
    2歳以降もまとまって寝てくれなかったら毎日睡眠不足で仕事集中できなさそうです💦

    • 10月27日
たこすけ

うちの長男もなかなか夜通し寝てくれない子でした💦
ちなみに、私も敏感なタイプで物音などで直ぐに起きてしまいます。
夜間断乳しても変わらずで、夜通し寝てくれるようになったのは幼稚園に入園してからでした…😓
今では10時間ぶっ通しで寝ます。

いい加減朝まで寝てくれ〜って思っちゃいますよね💦
周りの話を聞く限り、入園まで夜通し寝ないというのはレアケースかと思いますが、○○したら寝るようになった!と言うのは話半分で聞いた方が寝なかった時の気持ちが楽かと思います。
アドバイスにはなってないかもですが💦
早く夜通し寝てくれるようになるといいですね😌

  • 。


    やっぱり夜間断乳しても起きる子は起きてしまうのですね😢 
    寝てくれないことで周りと比べてしまいます💦
    今だけだと思って頑張ります🤝

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

上の子3歳、下1歳ですが2人とも一緒です🫣
敏感なんだなーと思ってます!
遺伝もあるかもですよね!!
上の子は夜通し寝るのは2歳なってからでした。
断乳とか関係なかったです、、。
寝言のように目を瞑ったまま泣いてました。
下も1歳なりますがまだまだ夜泣きです。断乳も考えましたが、私自身の意思も弱く泣いたら添い乳してます😳

  • 。


    私の子も2歳ぐらいで寝てくれるようになりそうな予感してます😭💦
    添い寝すぐ泣き止むし楽で中々やめれません💦

    • 10月27日
  • 。


    添い乳てした💦

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が喋れるようになり、どうして夜寝なかったの?と聞いたら、寝たくなかったから!!と言ってました🤣
    それならしょうがないねと話して、下が絶賛夜泣きですが寝たくないのか〜と割り切ってます笑

    • 10月27日
ママちゃん

下の子も上の子もまだぶっ通しで寝ないです

上の子は今も泣いて2回くらい起きます。。
それに下の子が起きて泣いて負のループです😞

そして治ったと思った4時ごろにまた下の子が泣きます😭