※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

【卵管間質妊娠の体験談を教えてください】【卵管間質妊娠について】体…

【卵管間質妊娠の体験談を教えてください】

【卵管間質妊娠について】

体外受精にて妊娠し、現在5w4dです。
4wから茶オリ•ピンクオリと腹痛が毎日あり、5w2dから鮮血がでています。(出血量はペーパーにべたっと付着するくらいで大量ではないです。また、出血も常に出ている訳ではなく1日のうちに2〜3回です。)
昨日が5w3dで子宮内に胎嚢を確認できてホッとしたのですが、
その後も赤い出血が出たので本日5w4dまた診察に行ってきました。
「子宮内に胎嚢はあるんだけど左の卵管近くだからこの周期だとまだ何とも言えない。間質ってどうしても異所性と判断して慎重に見ていかないと行けないけどまだ分からないから様子見ていくしかない。」と説明されました。
hcgの上がりがゆっくりで胎嚢も小さかったので子宮外を心配していたので安心した矢先、翌日にこのような説明を受けとてもショックでした。
大半が子宮内に正常に成長すると思うと言われたのですが、調べれば調べるほど「子宮摘出の可能性」なんて恐い文献も出てくるので恐怖でいっぱいです。

卵管近くに妊娠をした方、良ければ体験談を教えていただけないでしょうか?
結末は問いません。体験を共有させて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント