※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについて心配しています。妊娠中で、お腹が出やすく、ガス溜まりのような感じでキリキリすることがあります。触ると柔らかいですが、出血はないです。次の健診まで2週間あり不安です。

心配した方がいいお腹の張りについて

妊娠11w0dです。妊娠する前からお腹から足にかけてぽっちゃり体型+反り腰なのでお腹の張りという感覚がよく分かりません💦元々お腹が出ていることもありある程度食べるとすぐお腹が出ます。まだ妊娠3ヶ月なのに食後は6ヶ月くらい出てます。まさに洋梨体型です。普段感じるお腹の張りはガス溜りのような感じで、立っているとキリキリ?して、横になると楽になります。毎日では無いですが、仕事のあとやたくさん歩いた日にはなりやすい気がします。触った感じは柔らかいと思います。出血はありません。次の健診まで2週間あり気になってしまいます💦

心配した方がいいお腹の張りってどう言う感じですか?

コメント

もな👠

11wだとお腹の張りを感じる人の方が珍しいと思います。
張るというのはお腹がカチカチになったり、締め付けられるような痛み?があります。
その週だと心配するのは出血や破水(めったにないです)くらいなので、疲れたら休むを繰り返したらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。心配性なので、ガス溜りの様な時に「これがお腹張ってる…?まさか切迫流産とか…?」なんて考えてしまい💦出血など膣から出るものは今の所ないので、休みながら過ごしたいと思います😊

• 10月27日
かんちゃん

横になって落ち着くなら大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。質問したあと横になったり寝返りを打っていたらお腹の空気がポコポコ動き出しました😅心配しすぎず定期的に横になって休もうと思います🙏

• 10月27日
  • かんちゃん

かんちゃん

それはガス溜まりかもしれないから
    ガス抜きのポーズとか無理なくやると
    いいかも!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりガス溜りですかね😅ガス抜きのポーズやってみます!

• 10月27日
  • かんちゃん

かんちゃん

私は溜まりやすいのでわかりますが辛いですよね。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🥲家とかで横になれるのならまだいいですけど、職場とか外だと中々休めないので苦しいですよね🥲

• 10月28日
ままり

私も完全に洋梨体型です。しかも反り腰です😅
お腹が張っていても贅肉のせいでいつも柔らかいですよ。娘の時も臨月でさえ柔らかかったです。全体が肉の膜というか😅💧‬
横になったり時間を置いても張りが治らない時は病院に電話して指示を仰ぐようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。一緒ですね😭つわりが強い時体重は減ったのにお腹だけ健在で😅また張ったと感じて長く続くようなら電話をしてみようと思います🙏

• 10月27日