※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

さとうレディースクリニックで臍帯血保管の案内を受けた方いますか?臍帯血保管を考えているので情報が欲しいです。

川口市のさとうレディースクリニックで、臍帯血保管の案内があった方いらっしゃいますか?

さとうレディースクリニックで出産予定ですが、今のところ臍帯血の案内をみないので💦
2人目は臍帯血保管しようと思ってたのであるといいなぁと思ったんですがどなたかご存知でしたら教えてください💦

コメント

ママリ

胎盤やへその緒を医療機関に寄付してくれませんか?みたいなチラシはもらいましたが、臍帯血保管の案内はもらったことないです💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    胎盤の寄付?💦初めて聞きました💦へその緒はとっときたいので寄付したくないなぁ😢
    臍帯血も寄付あるみたいなので、寄付よりなのかもですね💦まだ分娩予約前なので勇気をだして聞いてみます😭✨
    ありがとうございます✨

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

1人目の時も医療に役立つならと寄付に同意しましたが、へその緒もちゃんと貰えましたよ☻
    もらったというか、赤ちゃんのお腹についていたものがポロッと取れるのでそれを保管してねって感じで、桐箱のケースを一緒にプレゼントでいただきました💡

• 10月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

寄付してもへその緒もちゃんと貰えるんですね✨それはよかったです🥺✨
    桐箱のケースまで!
    安心しました😮‍💨ありがとうございます😊

• 10月29日
ゆちゃ(29)

さとうさんで、産みましたが臍帯血保管に関しては聞かなかったです🤔

へその緒の寄付も言われなかったです。
上の子産んだ病院は「え?こんなもん?」と思うくらい小さかったですが
さとうさんは、普通の(何が普通か分かりませんが…)長さのへその緒でした。

胎盤の寄付もさとうさんでは言われなかったです。
産後「見る?」とは聞かれましたが😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    寄付言われなかったんですね🤔
    人によって違うんですかね💦
    うちも上の子の病院へその緒すごく小さくてびっくりしました💦実家で取っといてくれてる私のへその緒はもっと大きかったので😅

帰ってきた旦那に寄付のこと話ししたら、旦那が読んだなんかの漫画で胎盤を漢方にする話があったとか、、、、😅
    漫画なので良くわかりませんが、それはそれで怖いです😂

臍帯血やりたかったけどさとうさんやってない可能性高そうですね💦予約金払う前に確認してみます💦

• 10月28日
ねこもん

回答になってないですが🙇‍♂️💦
ステムセルの臍帯血保管を考えてありますか??
紹介割引で1万円引きになるのでもしお考えでしたら紹介コードお伝えできます☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    紹介割引なんてあるんですね✨
    出産を考えている産院でできそうで、やることが決まったらぜひお願いしたいです😊その時にはまたこちらにコメントさせていただきますね✨

• 11月2日
  • ねこもん

ねこもん

ありがとうございます😊✨
    出産頑張ってくださいねっ(。•ㅅ•。)♡

• 11月2日