※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【ディズニーパークの1デーパスポートが売り切れになる理由と、チケッ…

【ディズニーパークの1デーパスポートが売り切れになる理由と、チケットが残り少ない場合の表示について教えてください】

ディズニーに詳しい方、教えてください!

今、アプリを見ていたら、ちょうど2週間後の
11/10(金)のランドの1デーパスポートが既に売り切れのようでした。

チケット購入画面では△残りわずかになっていましたが、日付を選択して、パークチケットの券種を選ぶ画面に進むと売り切れであることが分かったのですが、チケットが残り少ない場合、売り切れる前に、このパークチケットの券種選択画面でも「1デーパスポート△残りわずか」のように、表示されるのでしょうか?

11月の他の金曜日に行く予定で、該当日の2週間天気予報が出てから購入しようと思い、こまめにアプリをチェックしているところですが、急に売り切れになったらショックだなと思って質問させていただきました。

伝わりにくい文章で、すみません💦

また、11月の最初の3連休はまだチケット購入可能にも関わらず、11/10(金)のランドのチケットだけ既に売り切れ(シーは購入可能)の理由について、もし予想がつけば、それも一緒に教えてください!
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ダンボ

ワンデーの中でも券種が小人、中人、大人とありますからね😓
クリスマス初回の土日に差し掛かるので11/7にグッズ発売して、当日行けない人も金、土、日に行ったりします。平日も月、金は混雑しやすいのでチケットが売り切れていても特に不思議な話ではないです。
土日の方が販売枚数は多いかと思うのでその分売り切れやすいことはあると思いますがいきなり再販する事もあるのでチェックしているといいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    クリスマスシーズンは11/1からかと思っていたら11/8からで11/10はクリスマスが始まってすぐの金曜日になるのですね✨
    1デーパスポートは残りわずかの表示が出る前に売り切れることもあるが、再販することもあるのですね!
    グッズ購入という視点も無かったので、勉強になりました!
    コメントありがとうございました😊

• 10月27日
  • ダンボ

ダンボ

サイトとアプリだと少しラグがあって、△だけど実際は売り切れてたりもする事多いので!
    今は、年パスがない分ガチ勢がワンデー買って朝からグッズの為に並ぶくらいですのでグッズ発売日、キャラの誕生日などは注意です!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラの誕生日ー😳💦
    全くの盲点でしたが、今、調べてみたらミッキーとミニーの誕生日は11/18(土)なのですね!
    じゃあ、この日も混むのかしら?
    ありがとうございます!
    今後、行く際の参考にします✨

• 10月28日
  • ダンボ

ダンボ

ミキミニの誕生日は、本当に激混みします!ミッキーとミニーと写真は撮れないと思った方がいいです!

• 10月29日
ぴっぴ

カレンダー画面は、ワンデーだけではなく、ウィークナイトや障がいのある方向けのチケットも含めての表示です。ワンデーが売り切れていても、他のいずれかの券種が残っていれば、△表示です。

土日と平日はチケットの上限枚数が違うっぽいので、まだ売り切れていないのだと思います。
これまでもチケット完売は割と平日に多かったです💡

クリスマスは人気シーズンで金曜の売り切れは早いので早めが良いですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    券種選択画面は○表示だけなので、特定の券種が残りわずかになった時にそれが分かるように△になることは無い(△表示が出るのはカレンダー画面だけで、カレンダー画面が△=いずれかの券種が売り切れ)ということですよね?
    土日と平日ではチケットの上限枚数が違うので、チケット完売は平日の方が多いのですね✨
    地方から2歳の子供を連れての初ディズニー楽しみにしているのですが、寒くなる季節なので、雨だったらどうしようと思い、せめて天気予報が出てからと思っていましたが、早めに購入検討します!

• 10月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そういうことです!
    チケットコンビニでも買えて、コンビニなら日付変更はできないけれど払い戻しできるので、簡単にリスケするってできないならお勧めです😊
    ディズニー コンビニ 払い戻し で調べられます。
    公式は払い戻しできない代わりに日付変更は簡単にできます。

コンビニのチケットは、事前に取り込めるようになったので、で買うのとコンビニで買うのとで、入園してからの使い勝手は変わりません。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公式アプリから購入することばかり考えていましたが、地方なので1年後まで日付変更可能と言われても行けるか分からず、お天気によって他の観光地に行くかも悩むところで、購入するタイミングを躊躇っていました💦
    コンビニで購入すると払い戻しも出来るのですね!
    今、調べてみたら、手数料等細々としたお金はかかるようですが、行くとしたら日付やパークを変更する予定は無いので、コンビニ払いの方が良さそうです✨
    とても助かる情報ありがとうございました😊

• 10月27日